本日は仕事日。16:30に〆て 夕方から 瀬田川調査 へ。秋も深まって来ましたが、気になる 水質&透明度 はどうでしょうか?


天気予報

水位・雨量・放水量
日時 2017年 11月 17日 (金曜日)
琵琶湖水位 (6時平均) 0cm
洗堰放流量 (現在) 25m³/s
平均日雨量 (琵琶湖水域前年比) 8.5mm
水温 15.4℃

本日の早朝も寒かった。日本列島は と最低気温を記録したらしい。


水温と水質は落ち着いているようで、本湖ではポロポロ釣れているらしい。


本日は IMA社 スクエアビルクランク をキャストします。


来年はハンドルノブを統一します。


浮いている魚は目視できず…


沖縄へ


13日からは アプリ開発関係で 沖縄へ出張。今回は Xcode を使用しての 観光ガイドアプリ製作。App ストアで無料ダウンロード可能にするらしい。[例案] スマホネット業界は かなりの好景気。パソコン片手に 世界中 を飛び回って 人生エンジョイしている フリーランスも実に多い。今まで最先端で主流だった ホームページ や ブログ の次に変わる媒体がそろそろ現れそうな気配。どの業界も スマホを制さなければ 生き残りは難しい様子だ。凄腕社長様 ありがとうございました。


宮古島 から 石垣島 を2往復。


気温28度の宮古島。


旧空港周辺では おかっぱりで GT が釣れるらしい。ロッドは持参できませんでしたが…イカ や ブダイ も ウロウロ してました。


アイコン製作素材〜その①


アイコン製作素材〜その②


アイコン製作素材〜その③


昨日の深夜に帰宅。


12日は…

話は戻り…12日は 佐賀県から田中君が遊びにきた。購入するボートを下見にきたらしい。思ったよりも 乗り心地は 良かったとの事でした。やったね!田中君。週末は 湖上業務。今年度は 延べ100人余りの お客様を ご案内達成 できそうです。 P.S 11月23日 (祝) 勤労感謝の日 予約 空いております。