本日は 月曜日 でバタバタしておりましたが、16:30に仕事を〆て、夕方から 30分程の瀬田川調査へ… さぁ釣れたのでしょうか?


天気予報

水位・雨量・放水量
日時 2017年 7月 31日 (月曜日)
琵琶湖水位 (6時平均) -20cm
洗堰放流量 (現在) 15m³/s
平均日雨量 (琵琶湖水域前年比) 4.7mm
水温 29.3℃

本日も曇り予報だった。先週から近畿地方は 曇り 時々 晴れの日が続く。


本日は、新しいパンチング用のシンカーを試しにきました。先週から使用しているのですが、釣果は得られなかった。


ロッドは ブラックレーベル PF 772XHFB をスパイラルガイド左巻き に改造したモノ。リールは ’00メタニウムmg です。自分の手はバスケットボールを片手で掴めるかないか位の大きさ。一般の 平均男性 より手が大きいらしい… ブラックレーベルのリールシートは、従来のフジ工業製 (ECS等)のトリガーよりも半分位の長さ(約2cm)と短い。それなので大きめのリールが丁度 良くなってきた。いつでも処分しても いいリールかと思っていたが、使っていて不満はないので良いリールなんだと思う。



キャストしているとバイト!「カッキッコ〜ン」となり、動画を撮影してると、バレてしまった…残念。


雨が 降ったり止んだりを 繰り返しており、水質はかなり良い様子だった。


オオバナミズキンバイ を攻略!さぁ何処を撃つでしょうか?


釣果


またヒット「カッキッコ〜ン」


タッタラ〜ン!48cm


瀬田川は最高ですね。玄関開けて5分で パンチング と ポテンシャル は高い。明日も来ます!


カリフォルニアから届いたジグ用のフック!瀬田川アメザリジグを50個 作ります。安くて良い 極太化学研磨フックなんです。この他にも チョイチョイ とやる事があります。汗… 乞うご期待!