SKTマグナム釣果 瀬田川写真
本日も仕事を早めに〆て、夕方から リップラップ店 への出勤日。その前に瀬田川調査へ行ってきました。本日も KVD8.0 を片手に 攻めの巻き を繰り返します。


天気予報

水位・雨量・放水量
日時 2017年 8月 30日 (水曜日)
琵琶湖水位 (6時平均) -28cm
洗堰放流量 (現在) 80m³/s
平均日雨量 (琵琶湖水域前年比) 3.4mm
水温 28.6℃

琵琶湖界隈の体感気温ですが、朝夕は涼しくなってきました。長袖が必要かもです。


ビッククランク

SKTマグナム釣果 瀬田川写真このビッククランクって凄い。琵琶湖水系で始まって依頼の屈指のビックフィッシュパターンだと思う。過去にも ①ビックチャター ②アラバマリグ ③ビックスプーン ④スイムジグヘッド と色々あった。どれも セッティング や 巻き方&アプローチ方法 が難しすぎると思う。サンデーアングラーにとっては、そこまでやりきれない。ただこれらのスクエアビルクランクは引き抵抗が弱く、ウィードの少ない今年の琵琶湖にはもってこいなルアーだと思う。(来年には効かないかも) 使い方は投げて巻くだけで良い。しかも巻きスピードはそれ程、関係ないと思う。また 一個あたりの値段も安い。ただやっぱりバレる確立は高い。集魚力はあるのだが、口に上手く入らないようだ。今日もまたバレた…


SKTマグナム釣果 瀬田川写真店頭にある マグロ用の グラスコンポジットブランク が良さそうだった。ムッムッム〜


SKTマグナム釣果 瀬田川写真水中は瀬田川庭園となっております。


リップラップガイドサービス 秋の広告

SKTマグナム釣果 瀬田川写真

フィッシングガイド業務内容紹介 ~秋編~ をアップしました。秋は琵琶湖へどうぞ!


SKTマグナム釣果 瀬田川写真どうやったらバレが無くなるのか?色々と試行錯誤しております。乞うご期待!