本日もロッドOEM作業の出勤日。15:00に仕事を〆て、途中、毎度の30分 琵琶湖おかっぱり調査へ… さぁ釣れるのでしょうか?


天気予報

水位・雨量・放水量
日時 2017年 7月 12日 (水曜日)
琵琶湖水位 (6時平均) -21cm
洗堰放流量 (現在) 15m³/s
平均日雨量 (琵琶湖水域前年比) 5.8mm
水温 26.6℃

本日も蒸し暑かった。昨晩、瀬田川周辺では、大雨が降ったり止んだりを繰り返した。


本日も昨日と同じエリアに来ました。ヒシ藻がかなりいい感じでしたので…


ジャン!KVDフロッグをキャストします。


あんな所がいいんですが、バイトすら出ない日でした。残念!


店頭ではカスタムの依頼がポツポツと入ってきている状態でした。ガイドの乗せ換えはカスタム代金が高額になりますが、本当にお気に入りのロッドでしたら、やる価値はありますよ。例:キャスタビリティを上げたい場合は1mm口径を上げる等 が人気。気になる方はご相談ください。


募集

来る7月23日に伊庭内湖で行われる「セブンパームストーナメント第4戦」にエントリーします。そこで1名ですが、同船者を募集します。ガイド業務ではないのでレンタルボートとエントリー代金のみお支払ください。エレキモーターやクーラーボックス、バッテリー、ライフジャケットはこちらで用意します。少しでも大会の面白さを知って頂くために募集します。釣り方は ①パンチング ②フロッグ ③テキサス の強いスタイルで考えております。またウィードマスターのレンタルも無料でやります。条件は 私のお客様限定となります。(ガイド顧客様、オーバーホール顧客様、カスタム顧客様、ビワエフ通販顧客様) お申し込みはこちらからどうぞ! 決定しました。 [参考記事]