2月26日 琵琶湖 湖上調査の写真
本日は風速が弱まったので 琵琶湖湖上調査へ 13:00まで 行ってきました。


2月25日 近畿地方の天気

水位・雨量・放水量
日時 2017年 2月 25日 (土曜日)
琵琶湖水位 (6時平均) -6cm
洗堰放流量 (現在) 220m³/s
平均日雨量 (琵琶湖水域前年比) 1.0mm
水温 7.6℃

本日も非常に寒い。ただ水温が先週より 0.5度程 あがった。


2月26日 琵琶湖 湖上調査の写真
本日もマリーナは貸し切り状態でした。


2月26日 琵琶湖 湖上調査の写真

本日の調査したエリアは 大津港沖 から 大津プリンスホテル沖 の2.8〜4.8mのなだらかなフラットエリア。思っている以上にウィードが映らなかった。


2月26日 琵琶湖 湖上調査の写真
この観光船 ビアンカ号が通る 筋とかもチェックした。


2月26日 琵琶湖 湖上調査の写真
見た目は普通のエリアだが、魚にとっては住み分けがありそう。また去年とは全然 違う琵琶湖でした。明日は下物沖と北山田沖をみてみます。


2月26日 琵琶湖 シャロー打ち 写真
そして東岸へ行き カバー撃ち。今年は東岸と西岸 どちらが早く 春がはじまるかな?


2月26日 琵琶湖 湖上調査の写真エレキの調子が去年の秋から急激に悪くなった。浸水してそうな気配。一難去ってまた一難… 船のメンテナンスは本当に大変です。