琵琶湖バスフィッシングガイドリポート~岩本様~ 40cm

Want create site? Find Free WordPress Themes and plugins.

琵琶湖バスフィッシングガイドサービスリッ プラップガイドサービスの瀧川です。本日は琵琶湖でガイド業を行ってきましたのでリポートです。2017年のお盆休みも無事 終了。今週は台風15号の影響により、湖上は荒れ模様となりました。本湖周りでは 水温差 で 軽い ターンオーバーが始まりました。


喰ったらガツンとね! ~フッキング~

クライアント:岩本様

本 日のゲストは、大阪からお越しの岩本様です。以前、ブログから お問い合わせ 頂きましてからの リップラップガイドサービス をご利用です。バスフィッシング歴は1年弱、普段は琵琶湖に来ては、おカッパリ週末を楽しまれているそうです。「今日は何をしたいですか?」というこちらからの質問に対して「ボートは全然経験ないんですよ。楽しく頼んます。」との返答。という事で 本日は タックルセッティング から 魚を掛けるまでを実施しました。クライアント様は魚を掛けれるのだが、バレを多発させてしまいました。こちらのサイトへは 琵琶湖ガイド初心者 検索でヒットしたそうです。


天気予報

水位・雨量・放水量
日時 2017年 9月 6日 (水曜日)
琵琶湖水位 (6時平均) -36cm
洗堰放流量 (現在) 16m³/s
平均日雨量 (琵琶湖水域前年比) 0mm
水温 26.3℃

台風15号の影響により、風が吹き荒れた琵琶湖。水温も一気に下がりました。


タックル紹介

クライアント様のタックル紹介です。タックルベリーで購入された 3000円 の中古セット。これの中からルアーをチョイスして釣りたいそうな…


そこでチョイスしたのが スピナーベイト ダブルコロラド 3/8 oz タックルベリーで100円だったらしい。スイベルが上手く回らなかったので、リール用のオイルを塗ってリファイン。これを初心者でも攻めれる 水深50cmを引いた。ちゃんと釣れましたよ〜


あとはラインが問題でした。ラインとラインが途中で結んであり、キャスト毎に「カリカリカリ〜」とガイドを抜けていった。それなので、ラインは持ってますか?という質問に対して「ラインのID」はあるよ!等のやりとりが続いた… それなので強制的に自腹で巻きかえました。


業務開始

岩本様、本日はよろしくお願いします。でスタートです。「イェ〜イ。みんなブラックバスしてるかい? 」


まずはリップラップを攻めます。「こりゃ。難しいわ!」


本日は浅場から浅場。深場から浅場へと丁寧に狙いました。


ヒット!「100円スピナベ最強! 」


ヒット!40cm


ビックバイトきたる

横でクライアント様のロッドが、ブチ曲がります。「グッグ〜!」


bewaf-fish-hook-offバチャ〜ン!フックオフ…


なんと50オーバーをバラしてしまいました。どうやら 震えて動けなかった様子。ついでに40オーバーも…木ノ浜バイトはビックリしますね。琵琶湖の洗礼を受けたクライアント様でした。


ここでタイムアップとなり、本日の業務は終了です。本日は6本掛けて4本バラしてしまいました。岩本様、本日はありがとうございました。また次回よろしくお願いします。


Did you find apk for android? You can find new Free Android Games and apps.
biwako-bass-fishing-guide-uketuke2 624
カテゴリー: フィッシングガイド釣果, 釣果関係 >全部見る タグ: パーマリンク

コメントを残す