琵琶湖バスフィッシングガイドリポート ~上杉様~ 50cm

Want create site? Find Free WordPress Themes and plugins.

琵琶湖バスフィッシングガイドサービスリッ プラップガイドサービスの瀧川です。本日は琵琶湖でガイド業を行ってきましたのでリポートです。今週は立秋を迎え、暦の上では既に秋となりました。今週は九州南部で発生した 台風5号の影響により、琵琶湖水系では+20cm超える増水となりましたが、釣果の方はややダウン気味でした。


二軍補欠からやり直す ~基礎再構築~

uesugisama

上杉様

本 日のゲスト様はリップラップガイドサービス13度目のご利用となる、三重県からお越しの上杉様です。ある日、突然ガイド申し込みを依頼をされて からのお付き合いです。今回は「ビワコオープン第3戦に参戦してみたい」との事でのリクエストです。過去、当店のゲスト陣からは、竹中様加納様がエントリーされており、いずれもテキサスシンカーにラインが通せなくなる程、震え上がっておりました。普段のバスフィッシングから得た経験を活かし、トーナメントに参戦してみるのも、また面白いと思います。今日は10月1日に開催される大会に向けての プラクティスガイドフィッシング となりました。

*ビワコオープンは年4回、琵琶湖にて行われるバスフィッシングの大会。毎回参加する人数は300人程。ルールは30センチ以上の魚、3本の総重量で競技する大会。上位陣は凄腕アングラーばかりが名を連ねる。


天気予報

水位・雨量・放水量
日時 2017年 8月 12日 (土曜日)
琵琶湖水位 (6時平均) 2cm
洗堰放流量 (現在) 全開
平均日雨量 (琵琶湖水域前年比) 0.6mm
水温 28.8℃

本日は嵐の後の影響という事もあり、水位は上昇。本湖中央では流れが発生しています。


朝 6:30にマリーナ到着。同時に激しい雨が降った。


タックル紹介

本日に使用したリグの紹介です。本日も昨日と同じメニューをこなします。ZBC社 デッドリンガー6インチ を2.7テキサスリグで使用。全く同じモノを2セット用意した。これを スピニングリール と ベイトリール にそれぞれセット。そして スピニングではラインスラッグを出しながら、ボトムをズル引く練習。とにかく、丁寧を丁寧にと言った感じでリグを操作して頂いた。


業務開始

上杉様、本日も よろしくお願い致します。でスタートです。「もう一度、1からやり直しますよ。目標は3本!」


本日も流れの「裏」のフラットを探ります。


バシュ〜ン


ゆっくり〜ゆっくり 丁寧に動かします。


釣果

ヒット!


反対岸に移動です。


魚探の映像を確認しながら、流れをイメージします。コンコンとアタリ…


ヒット!


50cm


午後からは ハードベイト にも挑戦です。次戦では活躍するか?


カバー周辺も見てみます。


ヒット!


午後からは少し荒れ模様となり、早上がりで終了となりました。上杉様、本日はありがとうございました。またよろしくお願いします。P.S いろいろと ごちそう様でした。


Did you find apk for android? You can find new Free Android Games and apps.
:-)
カテゴリー: フィッシングガイド釣果, 釣果関係 >全部見る タグ: パーマリンク

コメントを残す