琵琶湖バスフィッシングガイドリポート ~今野様~ 46cm

Want create site? Find Free WordPress Themes and plugins.

琵琶湖バスフィッシングガイドサービスリッ プラップガイドサービスの瀧川です。本日は琵琶湖でガイド業を行ってきましたのでリポートです。今週から朝夕の気温が10度代に突入。本湖周りでは 水温差 で 軽い ターンオーバーが始まりました。


秋 時々 夏。巻物で釣れず

18 biwako bass fishing guide blog shousai

クライアント:今野様

本 日のゲスト様は北海道からお越しの今野様です。期間未定で滋賀県に来られているそうです。今野様は自身のレインボートラウトやイトウの釣りスタイルを持た れている方です。そんなタックルを駆使して、琵琶湖のバスフィッシングを攻略したいとの事です。釣れるか釣れないのではなくて「自分と魚との経験値を積み たい」というベテランアングラー的なリクエストを提示されるクライアント様です。本日のお題は 「ラバージグと巻物縛り」となりました。ラバージグやスピナーベイトやクランクベイト、バイブレーション等々、沢山のルアーを所有されているそうですが、使わないままでいるとの事でした。


天気予報

水位・雨量・放水量
日時 2017年 9月 13日 (水曜日)
琵琶湖水位 (6時平均) -31cm
洗堰放流量 (現在) 15m³/s
平均日雨量 (琵琶湖水域前年比) 30.5mm
水温 26.0℃

朝と昼の寒暖差が少しずつ 開いてきました。水質も序所に悪くなってきます。


タックル紹介

本日の使用したルアーの紹介です。クライアント様は まだ「巻物」で魚を触られていない。それなので「何かやりたいハードベイトはありますか?」の質問に対しての返答が…ラッキークラフト社 SKTマグナム このビッククランクを後半は投げた。本日は残念ながらこのルアーで魚を触れませんでした。変わりに反対のボトム系の夏パターンが良かった。


琵琶湖 秋の釣り方 ガイドブログ写真準備を整えて いよいよ 出船です。


業務開始

琵琶湖 秋の釣り方 ガイドブログ写真今野様、本日はよろしくお願いします。でスタートです。「本日は巻物強化訓練日!1.2.3 ダァ〜」


琵琶湖 秋の釣り方 ガイドブログ写真朝一から クランクベイト&スピナーベイト を巻きます。一時間たっても魚探に映る影は無し。日差しも強くなってきたので 夏パターン を実行します。


琵琶湖 秋の釣り方 ガイドブログ写真ウィ〜ンと移動です。


琵琶湖 秋の釣り方 ガイドブログ写真ラバージグでヒット!46cm


琵琶湖 秋の釣り方 ガイドブログ写真またヒット!46cm


琵琶湖 秋の釣り方 ガイドブログ写真私にもヒット!53cm


キロフックを曲げられてしまいました。大きいのがウロウロしていました。


琵琶湖 秋の釣り方 ガイドブログ写真クライアント様は意識が高く、出来ない事を克服したいそうです。それなので また 巻き場 に移動です。


琵琶湖 秋の釣り方 ガイドブログ写真今度はスピナーベイトに挑戦です。


琵琶湖 秋の釣り方 ガイドブログ写真インサイドはこのサイズ。本日の巻物は厳しかったです。


琵琶湖 秋の釣り方 ガイドブログ写真ここでタイムアップとなり、本日の業務は終了です。今野様、本日はありがとうございました。また次回よろしくお願いします。


Did you find apk for android? You can find new Free Android Games and apps.
:-)
カテゴリー: フィッシングガイド釣果, 釣果関係 >全部見る タグ: パーマリンク

コメントを残す