琵琶湖バスフィッシングガイドリポート ~佐々木様~ 00cm

Want create site? Find Free WordPress Themes and plugins.

琵琶湖バスフィッシングガイドサービスリッ プラップガイドサービスの瀧川です。本日は琵琶湖でガイド業を行ってきましたのでリポートです。今週から琵琶湖の水温も12度代を記録。釣れてきた バスのお腹もポッコリと膨れてきました。釣果の方も釣れている人は沢山釣れているが、釣れていない方は0か1尾といった今週の琵琶湖でした。


琵琶湖モンスターを狙え! ~前編~

44taka

佐々木様

本 日のゲストは大阪からお越しの 佐々木様です。バスフィッシング歴は3年。元々はおかっぱりフィッシングを楽しんでおられたそうですが、2年前からボートフィッシングにも挑戦したいと言う事で、今年から船舶免許を取得されたそうです。今回のお題は「春のデカバスハンティング 2日間」です。今回は50オーバーのデカバスを一本、狙って釣りたいそうです。本日は沖の4.5〜5.0メートルラインをご案内しましたが、残念ながら魚には触れず…レポートのみとなります。


琵琶湖モンスターを狙え 写真朝の6:07の近江大橋周辺の様子。だいぶ日の出時間も早くなりました。


天気予報

2017年4月4日 写真

水位・雨量・放水量
日時 2017年 4月 4日 (火曜日)
琵琶湖水位 (6時平均) 3cm
洗堰放流量 (現在) 50m³/s
平均日雨量 (琵琶湖水域前年比) 0.6mm
水温 12.5℃

本日の天気。本日は釣り日和となったが、湖上ではユスリカが大量発生しており、非常にうっとうしい一日でした。


タックル紹介

琵琶湖モンスターを狙え ベイトタックルクライアント様のタックル紹介です。シマノ社 ゾディアスを所有。スペックは7フィートクラスのロッド3本のみ。スピニングタックルは無くしてしまったそうです。


琵琶湖モンスターを狙え 写真ルアーは DEPS社のジグ(10g/14g)とリルラビット。フォローとしてBMホグのテキサス(5g/7g) ハードベイト系は一度も投げる事はなかった。常にボトムを意識した。


琵琶湖モンスターを狙え ジャバロン写真私はジャバロンのテキサス&スイムベイトをチョイス。


業務開始

琵琶湖モンスターを狙え 写真佐々木さん。おひさしぶりですね。本日はよろしくお願いします!でスタート。


琵琶湖モンスターを狙え 魚探写真本日は3.5メートルと4.0メートルのラインには魚影は一切映らなった。昨日の荒れた天気で動いている感じだった。それなので本日は4.5~5.0メートルのチャンネル帯を丁寧に狙ったが、コンッ というバイトが時々あるだけだった。


琵琶湖モンスターを狙え 写真バビュ〜ン。


琵琶湖モンスターを狙え 写真本日は狙うだけ!移動を繰り返します。


釣果

琵琶湖モンスターを狙え 写真午後になり程良い風が吹き、絶好の条件が重なるがバイトは得られず…明日へ続く


琵琶湖モンスターを狙え 写真P.S 出張のお土産を頂きました。博多通りもん!ありがとうございます。


Did you find apk for android? You can find new Free Android Games and apps.
:-)
カテゴリー: 琵琶湖(南湖), 釣果関係 >全部見る タグ: パーマリンク

コメントを残す