琵琶湖バスフィッシングガイドリポート ~佐々木様~ 45cm

Want create site? Find Free WordPress Themes and plugins.

琵琶湖バスフィッシングガイドサービスリッ プラップガイドサービスの瀧川です。本日は琵琶湖でガイド業を行ってきましたのでリポートです。今週から琵琶湖の水温も12度代を記録。釣れてきた バスのお腹もポッコリと膨れてきました。釣果の方も釣れている人は沢山釣れているが、釣れていない方は0か1尾といった今週の琵琶湖でした。


琵琶湖モンスターを狙え! ~後編~

44taka

佐々木様

本 日のゲストは大阪からお越しの 佐々木様です。バスフィッシング歴は3年。元々はおかっぱりフィッシングを楽しんでおられたそうですが、2年前からボートフィッシングにも挑戦したいと言 う事で、今年から船舶免許を取得されたそうです。今回のお題は「春のデカバスハンティング 2日間」です。今回は50オーバーのデカバスを一本、狙って釣りたいそうです。本日は昨日の続き、2日目となります。


琵琶湖モンスターを狙え 写真本日は少し早めに出発します。


天気予報

2017年4月4日 写真

水位・雨量・放水量
日時 2017年 4月 5日 (水曜日)
琵琶湖水位 (6時平均) 3cm
洗堰放流量 (現在) 50m³/s
平均日雨量 (琵琶湖水域前年比) 0.6mm
水温 12.5℃

本日の天気。本日も穏やか晴れ空。午後からは、また南風にやられた。


タックル紹介

ドライブシュリンプ写真ゲスト様は未だにバスが底物ワームを食べる事を信じられないのだと言う。理由はバスは中層を泳いでいるから、小魚を食べているのでは?という考え方。テキサスリグはカバーに入れる為のリグだったと思っていたらしい。それならばという事で、自身のあるワームを選んで頂いた、まずは信じ抜いて欲しい。チョイスしたのは O.S.P社 ドライブシュリンプ 6インチ。これを7グラムのテキサスで使用した。アクションは ズル引き&ステイ。


業務開始

琵琶湖モンスターを狙え 写真本日もよろしくお願いします。でスタートです。


琵琶湖モンスターを狙え 写真本日も魚探でサーチしながら移動です。昨日は4.0メートルラインに魚は映らなかったが、お昼頃からチラホラ映りました。また 差し戻ってきた感じでした。


ハイチ〜ズ!*写真はパノラマビュー


琵琶湖モンスターを狙え 写真本日も北から…


琵琶湖モンスターを狙え 写真
南へと徹底してボトムを探ります。徹底抗戦!


釣果

琵琶湖モンスターを狙え 写真11:53 に コン!というバイト。デカイかな?


琵琶湖モンスターを狙え 写真残念ながらの45cm でした。本日の”お題”はモンスターです。


琵琶湖モンスターを狙え 写真この後も狙ったが、バイトは得られず。悔しいデス!


琵琶湖モンスターを狙え 写真この後に南風が吹き 早上がりで終了となった。佐々木様、本日はありがとうございました。またよろしくお願いします。 P.S ごちそう様でした。


Did you find apk for android? You can find new Free Android Games and apps.
:-)
カテゴリー: フィッシングガイド釣果, 釣果関係 >全部見る タグ: パーマリンク

コメントを残す