琵琶湖バスフィッシングガイドリポート ~千都様~ 45cm

Want create site? Find Free WordPress Themes and plugins.

琵琶湖バスフィッシングガイドサービスリッ プラップガイドサービスの瀧川です。本日は琵琶湖でガイド業を行ってきましたのでリポートです。やや遅れ気味の近畿地方の梅雨シーズンですが、今週から梅雨前線の停滞により、纏まった雨が降り、大気の状態が不安定な状態が続きました。釣果の方ですが、例年よりは大型は釣れていますが、エリア選定が難しい最近の琵琶湖でした。


近江のドリームレイクへようこそ!

クライアント:千都様

本 日のゲストは愛知県から、お越しの千都様です。バスフィッシング歴は5年未満。普段は石川県にあるブラックバスの管理釣り場(釣り堀) ドリームレイクに通われているそうです。ドリームレイクには約1万匹のバスが放流されており、釣果の方は、一投に付き一匹程 釣れるそうです。つまりは落ちパクの入れ食いな場所から、本日は琵琶湖に挑戦と言う訳です。クライアント様はそれ程の歴は無く、シンカーは「軽い」か「重い」の2種類、ロッドは「長い」か「短い」の2種類 しか存在しない世界観です。本日はかなり厳しく、無数のバイトに対して、掛けれた魚は一匹となってしまいました。


天気予報

水位・雨量・放水量
日時 2017年 7月 6日 (木曜日)
琵琶湖水位 (6時平均) -9cm
洗堰放流量 (現在) 280m³/s
平均日雨量 (琵琶湖水域前年比) 15.6mm
水温 26.0℃

昨日の琵琶湖は激荒れとなり、ボートの出船は見合わせた。本日も南風が少し吹いた。


朝の5:52の瀬田川周辺の様子。湿気が凄く景色が白っぽくなっています。


タックル紹介

クライアント様のタックル紹介です。66ミディアムライトのベイトロッドが2本。スピニングは所有しているが、使い方が良く解らないとの事でした。


クライアント様が使用したルアーの紹介です。今日は自分で使用したいルアーがあるとの事で、持ち込んだルアーの数々。上から ①デプス社 ブルフラット ②イマカツ社 ステルススイマー 本日もバイトは多数あったが、乗せれなかった。それもそのはず、ロッドは66ミディアムだったからという理由が一番あった。


千都様、本日はよろしくお願いします。でスタートです。「いやぁ〜 琵琶湖のデカバスは簡単に釣れそうな気がしますがね… 難しいかな?」


朝一はポッパーで勝負!


ビックバイト!大きいです。


なんとビックリしてしまい、ウィードに潜られてしまう。仕方ないです…


ここからラストキャストまで、沈黙が続きます。


そして六本柱周辺に移動です。


ラストバイト

さよならホームランバイト!


45cm ブルフラットフィッシュ!「えれぇでぎゃ〜 引きよった〜 」


ここでタイムアップとなり、本日の業務は終了です。千都様、本日はありがとうございました。次回、穴埋めさせて頂きますので、またよろしくお願いします。P.S ごちそう様でした。


Did you find apk for android? You can find new Free Android Games and apps.
:-)
カテゴリー: フィッシングガイド釣果, 釣果関係 >全部見る タグ: パーマリンク

コメントを残す