琵琶湖バスフィッシングガイドリポート ~山木様~ 48cm

Want create site? Find Free WordPress Themes and plugins.

琵琶湖バスフィッシングガイドサービスリッ プラップガイドサービスの瀧川です。本日は琵琶湖でガイド業を行ってきましたのでリポートです。今週から南湖の平均水温が20度代に突入。また至る所でウィードが伸びてきており、釣果も右上がりな今週の琵琶湖でした。


神奈川県から琵琶湖へ ~ギルベイトで狙う~

クライアント:山木様

本 日のゲストは神奈川県から、お越しの山木様です。普段は日本全国で 多種多様な魚を狙っているそうです。ご自身いわく 決まったフィールドで釣りをしているのではなく、その時、そのフィールドで 大きな魚 を釣り上げるのが、目標だそうです。来月には、スモール狙いで信州地方に遠征も予定しているとの事。本日も神奈川県から 片道450キロもかけて 春の琵琶湖へ来て下さいました。本日はかなり厳しい釣果となってしまいましたが、最後まで狙い続けて頂きました。


天気予報

水位・雨量・放水量
日時 2017年 5月 20日 (土曜日)
琵琶湖水位 (6時平均) 1cm
洗堰放流量 (現在) 100m³/s
平均日雨量 (琵琶湖水域前年比) 0mm
水温 20.6℃

本日は今年初の夏日となった。15:00には今年度の最高気温を記録した。


朝は少し寒いが、お昼から気温差が倍になる。


ルアー

本日のリクエストはこれ。4インチのギル型ワーム。重く空気抵抗もあり、キャストも難しいが、ただ ただ 釣れればデカイ。本日はこれらのギル型ワームをヘビダンとライトテキサスで使い分けました。とにかく これ で狙いたいというのが、クライアント様のリクエスト。


山木様、本日はよろしくお願いします。でスタート!「昨日は眠たかったよ。今日は狙うよ!」


本日もウィード絡みのエリアで勝負です。


バビュ〜ン。本日は「一投は長く丁寧に動かす」がキーワードです。


数時間のノーバイトが続きます。


バイトが遠いのでワームを少し変えると…


釣果

ヒット!48cm… でもあのワームで釣りたい!


再度のビックワームにチェンジ。そして バイト… スッポ抜けてしまいました。惜しい!


私は通常のリグを試していくと…ヒット!48cm。


ヒット!46cm。


ヒット!51cm。


そして再度の本命ポイントに入りましたが、ここでタイムアップとなり、本日の業務は終了です。山木様、ありがとうございました。またよろしくお願いします。


Did you find apk for android? You can find new Free Android Games and apps.
:-)
カテゴリー: フィッシングガイド釣果, 釣果関係 >全部見る タグ: パーマリンク

コメントを残す