琵琶湖バスフィッシングガイドリポート ~岩本様~ 00cm

Want create site? Find Free WordPress Themes and plugins.

琵琶湖バスフィッシングガイドサービスリッ プラップガイドサービスの瀧川です。本日は琵琶湖でガイド業を行ってきましたのでリポートです。10月に入り 朝晩 の気温も10度代になり、肌寒いから やや寒いの気候になってきました。 釣果の方も やや落ち気味でした。


ノーバイト ノーフィッシュ

クライアント:岩本様

本 日のゲストは、大阪からお越しの岩本様です。冬期まで長期でのガイドサービスをご利用です。本日は6度目のご利用となります。バスフィッシング歴は1年弱、普段は琵琶湖にきては、おカッパリ週末を楽しまれているそうです。本日のメニューは…前回、巻き感 が得られず、バイトがとれなかった 巻物に続き「スピナーベイト」にチャレンジです。本日は爆風の中、苦戦しましたが、ノーバイトノーフィッシュに終わってしまいました。こちらのサイトへは 琵琶湖ガイド初心者 検索でヒットしたそうです。本日は残念ながら魚には触れなかったのでリポートのみとなります。


天気予報

水位・雨量・放水量
日時 2017年 10月 6日 (金曜日)
琵琶湖水位 (6時平均) -30cm
洗堰放流量 (現在) 50m³/s
平均日雨量 (琵琶湖水域前年比) 0.0mm
水温 22.0℃

本日の湖上は今年一番の 冷え込み と 荒れ模様 となった。


今週は 爆風&雨 模様の近畿地方。フィールドも刻一刻と変化していく。


準備

朝一はタックルセッティングを行います。クライアント様は釣具を新品で買わない。中古屋さんで200円くらいのルアー や 3000円のリール を見つけてきては コレクトしている。そのため タックルバランスが凄く悪い。ただ “タックルバランス” という意味でさえ解らないのでこれからとなる。


業務開始

岩本様、本日はよろしくお願いします。でスタートです。「今日は新しいレインコートを購入しましたよ。上下で4980円です。似合うかな?」


本日は爆風のために風裏である 東岸シャロー を攻めます。


バシュ〜ン とキャスト。


本日はボトム付近を丁寧に探ります。


雷魚も元気。


バスも元気 58cm


途中で雨が降ってきたが、湖上業務は継続。


ここでタイムアップとなり、本日の業務は終了です。久々に荒れた南湖となった。岩本様、本日はありがとうございました。また 次回よろしくお願いします。


Did you find apk for android? You can find new Free Android Games and apps.
biwako-bass-fishing-guide-uketuke2 624
カテゴリー: フィッシングガイド釣果, 釣果関係 >全部見る タグ: パーマリンク

コメントを残す