琵琶湖バスフィッシングガイドリポート ~工藤様~ 50cm

Want create site? Find Free WordPress Themes and plugins.

琵琶湖バスフィッシングガイドサービスリッ プラップガイドサービスの瀧川です。本日は琵琶湖でガイド業を行ってきましたのでリポートです。今週は九州南部から北上した 台風18号の影響により 荒れ模様となりました。また 本湖周りでは 軽い ターンオーバーが始まり 釣果の方も やや落ち気味でした。


北湖バスを狙え! ~ZUNGRI MUKKURI~

琵琶湖 ビックワーム釣果 2017年夏 写真

クライアント:工藤様

本 日のゲストは愛知県からお越しの 工藤様です。今回で2度目のご利用になります。バスフィッシング歴は1年半程。普段は野池や琵琶湖に来られて、休日を楽しんでいるそうです。今年からはボートフィッシングにも本格的に挑戦したいとの事です。本日は タックルセッティング の再度の見直し を行いつつ 北湖で鮎を補食している ズングリムックリ な体高の ビックバス を一緒に狙いました。前半は色々と苦労しましたが、最終的にはリズムが合い バイトに持ち込む事ができました。こちらのサイトには 琵琶湖 レンタルボート おすすめ で検索して辿りついたそうです。果たして釣果の方は如何に?!


天気予報

水位・雨量・放水量
日時 2017年 9月 23日 (土曜日)
琵琶湖水位 (6時平均) -25cm
洗堰放流量 (現在) 50m³/s
平均日雨量 (琵琶湖水域前年比) 1.9mm
水温 22.5℃

本日は晴れたり 曇ったり 最終的には 北風が吹いた。


タックル紹介

本日の使用したルアーの紹介です。ジャッカル社 ドーンスピナーベイト 3/8ozフリックカーリー 7.8インチ。スピナーベイト では50cmオーバーを 2本 もバラしてしまった。最終的には アシストフック を付けてもらいバイトに持ちこんだ。ドーンのブレードは ウイローリーフ に インディアナブレード の高さを足したように 幅広い。本日は その特性を最大限に引き出した。


まずは タックルセッティング を一緒に行います。ロッドの長さ、ラインの太さ、リールのギア比 等々。


大凡の セッティング を完了させて出船です。


業務開始

工藤様、本日はよろしくお願いします。でスタートです。「お久しぶりです。ブリもヒラマサも 釣れてますよ〜」


本日も北方面へ バウ を向けます。


バシュ〜ン


うわぁ〜 なんとバラしてしまう。大きかった!


そして ラバージグ に挑戦です。


ヒット!大きいか?!


ありゃま


おいおい


ディープライン は チビバス の活性が高かったです。マックスサイズは 36cm まで


ミドルレンジで 41cm


ビックバイトきたる

鮎の群れを発見!1回ばらし…再度の ビックバイト に持ち込めました。



ロッドがブチ曲ります!!



ド〜ンでドカ〜ン!「ヒッヒッヒッ〜」50cm



北湖のズングリムックリ。バレそうで危なかったですが…やりましたね!


ここでタイムアップとなり、本日の業務は終了です。2人で15本でした。工藤様、本日はありがとうございました。また 次回よろしくお願いします。


Did you find apk for android? You can find new Free Android Games and apps.
:-)
カテゴリー: フィッシングガイド釣果, 野洲川, 釣果関係 >全部見る タグ: パーマリンク

コメントを残す