琵琶湖バスフィッシングガイドリポート ~柳様~ 31cm

Want create site? Find Free WordPress Themes and plugins.

琵琶湖バスフィッシングガイドサービスリッ プラップガイドサービスの瀧川です。本日は琵琶湖でガイド業を行ってきましたのでリポートです。今週は立秋を迎え、暦の上では既に秋となりました。今週は九州南部で発生した 台風5号の影響により、琵琶湖水系では+20cm超える増水となりましたが、釣果の方はややダウン気味でした。


夏の定番 ~オルモンテキサス~

2017年5月26日 琵琶湖バスフィッシングガイドリポート ガイドブログ動画

クライアント:柳様

本 日のゲストは神奈川県から、お越しの柳様です。リップラップガイドサービスの利用は、今回で5回目となります。普段は河口湖等でレンタルボートを借りて、休日を満喫されているそうです。今期より出張で関西に来ていると の事。最近は琵琶湖のおかっぱりに来ているそうですが、釣果の方は景気が良くない様子。前回からクライアント様からタックルの相談を受けました。内容は「どれくらいのアクション番手が丁度、良いですか?」といったモノ。世の中には色々なロッドが多数リリースされているが、とりあえずは 3.5〜7グラムあたりのウェイトを背負える、ミディアムアクション な バーサタイルロッド をお進めしました。


天気予報

水位・雨量・放水量
日時 2017年 8月 13日 (日曜日)
琵琶湖水位 (6時平均) -5cm
洗堰放流量 (現在) 全開
平均日雨量 (琵琶湖水域前年比) 11.8mm
水温 28.8℃

本日は嵐の後の影響という事もあり、水位は上昇。本湖中央では流れが発生しています。


朝 6:12に大津駅に到着。クライアント様を迎えに上がります。本日は空いていました。


タックル紹介

本日に使用したリグの紹介です。最近のクライアント様のお気に入り。スタッガーワイドを使用した。自分は使い方は解らないが、クライアント様が自信が持てる リグ だそうなので、使用する事になった。既に10尾以上も釣っているらしい。これを本湖5メートルラインで投げたいとの事でした。残念ながら魚は触れず。*自分は定番のルアーで業務を進める事を提案しますが、クライアント様がご希望であれば、好きなルアーを投げ頂いて構いません。ただし殆ど釣れません。


業務開始

柳様、本日も よろしくお願い致します。でスタートです。「今日はデカバスを釣るぞ!」


バシュ〜ン!とキャスト。そして 「バンバンバン」 とエギングの様にあおる。


ノーバイトで数時間が過ぎ…


琵琶湖ロングワーム釣行日記 写真私は夏の定番ワームである ZBC社 オールドモンスター をキャスト。



51cm


52cm


凄いバイトがありました。クライアント様のワームにはビックバイトは無し。


いたずらに時間が過ぎていき…


クライアント様も焦り気味で オールドモンスター をキャスト。


釣果

ヒット!


31cm


ここでタイアップとなり本日の業務は終了でした。柳様、本日はありがとうございました。夏のロングワームを使用した 琵琶湖のビックゲームは面白いですよ〜 詳細はボート上にて… またよろしくお願いします。


Did you find apk for android? You can find new Free Android Games and apps.
:-)
カテゴリー: フィッシングガイド釣果, 釣果関係 >全部見る タグ: パーマリンク

コメントを残す