琵琶湖バスフィッシングガイドリポート ~竹中様~ 38cm

Want create site? Find Free WordPress Themes and plugins.

琵琶湖バスフィッシングガイドサービスリッ プラップガイドサービスの瀧川です。本日は琵琶湖でガイド業を行ってきましたのでリポートです。10月下旬に 発生 した 2つの大きな 台風 の影響により 大増水に見舞われた 琵琶湖。各所では +40cmを超えました。ただ釣果の方には それほど 変わっていない様子でした。


秋の巻物に挑戦 ~ウィード攻略~

©︎hiku

竹中様

本 日のゲストは滋賀県からお越しの 竹中様です。竹中様は開業以来、ご利用頂いているお得意様です。近い将来にはボートを購入されたいとの事で、それまでには色々と習得してみたいそうです。 過去にはタックルを変えてみたり、大会に参加してみたりと挑戦して頂いております。今回は前回に続き 「秋の巻物ビック狙い」に挑戦して頂きました。残念ながら ビックサイズ はでませんでしたが、狙って釣れる時期となりました。


天気予報

水位・雨量・放水量
日時 2017年 11月 3日 (金曜日)
琵琶湖水位 (6時平均) 24cm
洗堰放流量 (現在) 250m³/s
平均日雨量 (琵琶湖水域前年比) 0mm
水温 17.5℃

本日はお昼頃から 20度 を超える 暑い日 となった。水温はそれ程 上がらなかった。


タックル紹介

本日は バイブレーションスクエラビルクランク2.0 のローテーション。スクエアビルは ゴースト系のカラーに高反応だったが ミスバイトも多かった。最大魚はバレてしまった。


朝一はタックルの セッティング を慎重に行います。巻物はタックルが最重要です。


業務開始

竹中様、本日はよろしくお願いします。でスタートです。「前回はノーシンカー、今回はハードベイト!次回は小指?」


湖上は沢山のボートで 賑わっています。


バシュ〜


本日は巻物の 修行日 です。移動に移動を繰り返します。


水質チェックしながらの…


ウィードにタッチしながら巻きつつ、刺さらない程度の低速を保ちつつ、かわす程度の早さ が重要です。上手く 説明できなくて すいません。


釣果

ヒット!


48cm


ヒット!


ここでタイムアップとなり、本日の業務は終了です。竹中様、本日はありがとうございました。またよろしくお願いします。


Did you find apk for android? You can find new Free Android Games and apps.
biwako-bass-fishing-guide-uketuke2 624
カテゴリー: フィッシングガイド釣果, 釣果関係 >全部見る タグ: パーマリンク

コメントを残す