琵琶湖バスフィッシングガイドリポート ~竹中様~ 40cm

Want create site? Find Free WordPress Themes and plugins.

琵琶湖バスフィッシングガイドサービスリッ プラップガイドサービスの瀧川です。本日は琵琶湖でガイド業を行ってきましたのでリポートです。先週は真夏日が続きましたが、今週は平均気温23度の例年並み。湖上では風が吹けば肌寒く、日が照れば汗ばむ陽気が続く 今週の琵琶湖でした。


フリーリグに挑戦!

©︎hiku

竹中様

本 日のゲストは滋賀県からお越しの 竹中様です。竹中様は開業以来、ご利用頂いているお得意様です。近い将来にはボートを購入されたいとの事で、それまでには色々と習得してみたいそうです。 過去にはタックルを変えてみたり、大会に参加してみたりと挑戦して頂いております。今回も新しく購入したリールやロッド、ワームをボートに持ちこんでの釣行となりました。本日は残念ながらアベレージは40cm前後となってしまいました。


天気予報

水位・雨量・放水量
日時 2017年 6月 3日 (土曜日)
琵琶湖水位 (6時平均) -8cm
洗堰放流量 (現在) 100m³/s
平均日雨量 (琵琶湖水域前年比) 2.1mm
水温 24.3℃

本日も強風日となった。うまく風裏と釣り方を合わせる事が重要となった。


タックル紹介

ゲスト様のタックル紹介。毎回、色々とラインを変えたりと調整が続く… 本日もスピニングは持ち込まないで、ベイトキャスティングのみで展開を考えます。


本日は最近のトレンドである フリーリグ 5グラム を投げるとの事でした。


ガッチャ〜ン。


業務開始

竹中様、本日はよろしくお願いします。でスタートです。「こないだバラした魚がこんな顔して逃げて行きましたよ。」


本日は風が吹くまで沖の展開、そして風が吹いたら風裏へ移動予定です。


バビュ〜ン。


35cm!


バビュ〜ン。


ヒット!ありゃま。ばれちゃいました…


私にもヒットです。35cm位まではライトリグですと、簡単に釣れます。


風を上手く避けながら、ウィードエリアを打ちます。


ヒット!


40アップ「パッパラ〜」


移動に移動を繰り返します。いいエリアを探しますが…


東岸エリアは断念する事になり、戻りまして…


バビュ〜ン。


ヒット!


よせての…


40cm!! ここでタイムアップとなり、本日の業務は終了です。竹中様、本日はありがとうございました。またよろしくお願いします。


Did you find apk for android? You can find new Free Android Games and apps.
:-)
カテゴリー: フィッシングガイド釣果, 釣果関係 >全部見る タグ: パーマリンク

コメントを残す