琵琶湖バスフィッシングガイドリポート ~阿部様~ 49cm

Want create site? Find Free WordPress Themes and plugins.

琵琶湖バスフィッシングガイドサービスリッ プラップガイドサービスの瀧川です。本日は琵琶湖でガイド業を行ってきましたのでリポートです。9月も第4週を迎え いよいよ秋本番です。朝夕の寒暖差も大きくなり 湖面に浮くウィードは枯れ始める エリアも出始めてきました。釣果の方は 例年よりも 大型が 釣れているようでした。


栃木から琵琶湖へ ~秋バスを仕留める~

クライアント:阿部様

本 日のゲストは栃木県からお越しの 阿部様です。今回は秋休みを利用しての 琵琶湖3連日釣行 に訪れたそうです。普段は関東では有名な 釣具店に勤務しながら、河口湖や野池、川 & エリアトラウト を楽しまれているそうです。今回は初めての琵琶湖との事でしたが、愛称は非常に良いフィールドで 何か読めるものがあっそうです。本日は残念ながら 正午前から 強めの南風が吹き荒れ 4時間コースの早上がりとなってしまいました。果たして釣果の方は如何に?!


天気予報

水位・雨量・放水量
日時 2017年 9月 29日 (金曜日)
琵琶湖水位 (6時平均) -29cm
洗堰放流量 (現在) 15 m³/s
平均日雨量 (琵琶湖水域前年比) 11.1mm
水温 24.5℃

本日は日本海側に 寒気 と 乾いた 空気が流れ込み、正午前から 南風が吹き荒れた。


タックル紹介

本日に使用したルアーの紹介です。朝一は 濁りが発生していたエリアを O.S.P 社 タイフーン スピナーベイト 3/4 oz をキャストしました。10cmもある大きさのブレードで強烈なフラッシングを発生させます。バイトも “ドゥゴッ”と大きい!琵琶湖マックスならではの楽しみ方です。使い所 と 出し所 は湖上にて…


業務開始

阿部様、本日も よろしくお願い致します。でスタートです。「今日はスーパージャイアントだけ狙いたいです。」


本日も北上します。北の鮎食いのドテカバスを狙います。


バシュ〜!


ホイ!40cm


本日はベイトが深かった。


濁り と 水深 と 光の角度 を 踏まえて タイフーンをキャスト!


ビックバイト


ひったくり系のバイトです。


ホイ!49cm「凄い引きましたよ〜」


結局、10:00頃から南風が吹き荒れ 4時間釣行で終了となりました。SKTマグナムでビックを狙いたかったが残念!阿部様、本日はありがとうございました。またよろしくお願いします。


そして…

おかっぱりで64cmの4500クラスが釣れたそうです。やりましたね!


Did you find apk for android? You can find new Free Android Games and apps.
:-)
カテゴリー: フィッシングガイド釣果, 釣果関係 >全部見る タグ: , , , , , , パーマリンク

コメントを残す