berkley devils spear tuhan-3

¥O$HI™ (管理人)
¥O$HI™ (管理人)

今回のお気に入りワームはコチラ。米国のバークレーから発売されている Devil Spear/悪魔の槍 です。実はこのワームの事をバカにしてたんですが、制作者のマイクアイコネリの春先のパターン動画をみて、いろいろと凄い使い方が解ったので紹介です。正直、このワームは売れていないと思います。みなさんは「ルビンの壺」ってご存知ですか?デンマークの心理学者が書いた絵です。クリック。人間の知覚システムは一つの絵しか見れないという現象です。


berkley devils spear tuhan-2このワームの全体写真です。ブサイクで釣れそうにもありませんね…と思っておりました。


berkley devils spear tuhan-5自分はワームは縦刺しで使用します。パンチングでもよく釣れました。すり抜け抜群です。タフコンディションの時でも良く釣れます。


Devil-Spearプロデュースした本人によると「フリップ用のワームだがスイミングワーム」でもあるらしい。どういう事なのか?


berkley devils spear tuhan-1これがバスからはギルなどの稚魚に見えるみたいです。本人もそうやって使っていたのでナルホドでした。


berkley devils spear tuhan-4ジャバロンみたいで美味しそう。つまりは前方のボディはオマケでもあったんですね。魚からの視線と人間からの見方が違うワームでした。これはこれでありだと思いません?