winn fishing grip tuhan rod custom shop7

先月の フィッシングショー にて出展されていた winn Grips社。最近では MHX社 や KISTLER社 がオリジナルで OEM製品 をリリースしているようです。自分のパンチング用ロッドにひとつ試しで付けてみようと思います。グリップ力 が上がれば 7フィート 異常のロッドでも更なるフッキング力 が上がるのではないかという理由もあった。

ロッドをカスタムする ~グリップ編~

winn fishing grip tuhan rod custom shop3まだ 日本国内 にはテープしか在庫がないらしい。その為に 米国 の 販売業者 から 個人輸入 で仕入れてみた。UV対策 もちゃんとしてあるらしい。


winn fishing grip tuhan rod custom shop1まずは オリジナル のグリップを…


winn fishing grip tuhan rod custom shop2剥きます。


winn fishing grip tuhan rod custom shop4完成図はこうなる訳です。エンドキャップ は再利用できなかった。


winn fishing grip tuhan rod custom shop11このグリップの内径が スピニングロッド などで使われる径に 設定 されていた。その為に 特殊 な 工具 で 削ります。グリグリとです。


ここで気を付けなければならないのが センター をとる事です。曲ってはいないか?


winn fishing grip tuhan rod custom shop12遂に完成です。


winn fishing grip tuhan rod custom shop13思ったよりもいい感じです。全ロッドに導入してもいいかも…


winn fishing grip tuhan rod custom shop10オマケ:winn Gripsのマネジャーさんからリールグリップのプロトの写真を頂いた。修理カスタムの申し込みは こちら からお願いします。