hikone-kyuukou先日に行われた彦根釣果の釣り大会に参加された「TAQさん」から大会リポートが入ったので紹介します。プラと当日の結果について簡単にもらいました。

TAQさん
TAQさん

天気は時々のあられ混じりの雨と風の割りには、寒くはなかったです。 水は結構減水してて、水も濁りが減って、足元の底はかなり見えてましたね。その段階で嫌な気がしてたんですけど、7gショートリーダーDSのカバー撃ちをメインでやってました。 エリアは、船溜りから、二本目の橋迄の間です。 船溜りと一本目の橋周辺が本命やったんですけど、人が多くてなかなか打ちたいとこ打てず、ズルズル何もなく時間が過ぎて終了でしたね。



bewa-f-hikone
©TAQさん

こいつなんて、口がかなり小さくて正に北バス!(>°))))彡) でも、体真っ黒で、居着きですよねー、これ抜いちゃってふんだから、再現ないし、減水もしてるしで、パターン崩壊してるのに追っちゃったのがダメでしたね…結果は、巻物事故の魚が結構いた感じで、ライトリグで嵌めたのは2位と3位の人だけですかね。 普通にライトリグが良かったかもしれません。 自身あったんですけどねー、プラでは結構釣ったんで… でも、プラで釣るとダメなんだなー。ワームはドライブシュリンプ3inc、カラーはダークシナモンブルーフレークゴーストシュリンプです。


riprap-bass-fishing-guide-640