setagawa biwako bass turi chouka 1本日も仕事を16:30で〆て瀬田川へ行ってきました。今日は自転車が直ったので下流への一発狙い。釣れるかな?


setagawa biwako bass turi chouka 3今日の使用したリグはコレ。カットテール・グリパンの5インチのジグヘッドワッキー。毎日、タックルもリグもルアーも変えていきます。


setagawa biwako bass turi chouka 2到着してビックリ。結構、増水しています。下の石がいつも水位なんです。瀬田川は雨の連日予報になると直ぐに堰を締めるので、水位がグンッと上がります。キャストして様子を見ますが、少し魚が浮いている感じの様子でしたので帰宅する事になりました。

2015年05月19日(火)
6時の琵琶湖水位 18cm
現在の洗堰放流量 80m³/s
前日の琵琶湖流域の平均日雨量 10.6mm


setagawa biwako bass turi chouka 0途中で高校生に遭遇。どうやら釣れてないらしい。


setagawa biwako bass turi chouka 4帰宅すると内外出版の宣伝部から荷物が到着していた。


setagawa biwako bass turi chouka 5青木プロのDVDを宣伝した変わりにルアーの詰め合わせをくれるらしい。ありがとうございます。明日はガイド依頼が入ったので琵琶湖に浮きます。では!