本日は 土曜日で休み。湖上も爆風予報のために 出船を取りやめました。夕方からは 瀬田川調査へ。本日はアングラーの姿は見えず…


天気予報

水位・雨量・放水量
日時 2017年 11月 11日 (土曜日)
琵琶湖水位 (6時平均) 6cm
洗堰放流量 (現在) 250m³/s
平均日雨量 (琵琶湖水域前年比) 0mm
水温 16.5℃

本日は北日本を中心に荒れた。西~東 と最低気温を記録したらしい。


樹脂で製作した スイムジグヘッド プロト第4号 が調子悪し。へこみます…



そして TD バイブレーション を投げる。このルアーは ①釣果よし ②機能よし ③デザインよし と3拍子揃っている。アゴ の タングステンウェイト が飾りじゃないのがいいね。


500円玉 くらいの ギルっ子 がピュンピュンと凄く元気です。


琵琶湖 オリジナル ジグ製作への道 写真店頭では ウィードマスター が巻かれております。その他の 作業 を 依頼 されている方は 今暫くお待ちください。


ラバー到着

中国から ラバー のサンプルが到着した。2束で 約50円 と凄く良い値段でした。100束以上で オリジナルブレンドミックス も束ねてくれるらしい。これは スピナーベイト用に 一番使いたい ホットタイガー フィッシュスケールは ゴールドとブラックがミックス。中国臭がするが 合格かな?


こちらは ブルーギル系 のカラーをオーダーしたのだが、ブルーギルじゃない… blue glitter と間違えてる様子。


明後日から

12日から 日本最南端へ出張に行ってきます。


向こうの取材班と合流して、私はデータ作りのアシスタント仕事です。では!