setagawa-biwako-bass-lure-ninki-2本日も16:30に仕事を〆て30分程の瀬田川へ… 釣れるかな?


112本日も寒かった。瀬田川周辺は 夕方になると一気に冷える。今年は3年ぶりに寒い。

2016年11月2日(水)
6時の琵琶湖水位 -24cm
現在の洗堰放流量 15m³/s
前日の琵琶湖流域の平均日雨量 5.1mm
水温:17.3℃


setagawa-biwako-bass-lure-ninki-3本日は 3.5インチ Gテールサターン のスプリットショットで狙います。これで釣りたい!


setagawa-biwako-bass-lure-ninki-1またギルがピーチクパーチクしています。昨日は沈んでいたんですが、今日は表層です。難しい原因かな?


setagawa-biwako-bass-lure-ninki-4今日はロッドをライトアクションに変更!


setagawa-biwako-bass-lure-ninki-5レイダウンを攻めたいのだが ウィードが流れついていて攻めれない。残念!


setagawa-biwako-bass-lure-ninki-6また少年が来た。昨日までは友達と いたのに今日は一人だった。「どうしたんだ。元気ないな?」と聞くと あの友達数人にルアーを盗まれたらしい。ルアーの交換会をやっていたら自分のラバージグとバズベイトが無くなっていたらしい。「だから言っただろ。あんなにルアーを持っているといい事ないんだぞ。少しだけ持ち歩けよ。外国のスラム街だったら金玉もナイフで獲られるんだぞ!」「本当ですか?」「本当だよ(笑) ゴールデンボールだろ。まぁいい。俺がガキの頃は近くの草むらにタックルボックスを隠して釣りをしたもんだ。カマキリハンドルの族チャリに乗った不良が来ると全部獲られるからな。クレイジークローラーが獲られたときは半泣きしたもんだ。だから金とルアーは気を付けないとな(笑)」


setagawa-biwako-bass-lure-ninki-7少年が巻いていたジョイント系のハードベイト。フローティングだった。口出しはNG。


setagawa-biwako-bass-lure-ninki-1シーズンもそろそろ終わりという事で 過去記事も整理しようと思っています。読まれていない記事は削除、ローディングタイムが遅い記事は見直しを計ります。写真が沢山 貼ってあるブログはサーバー会社から苦情が入る。ビワエフは2回も落としている。


setagawa-biwako-bass-lure-ninki-7冬のマニアックゲーム。メタルの準備もそろそろですね。