本日も16:30に仕事を〆て 瀬田川へ 30分程の調査へ。さぁ釣れるかな?


水位・雨量・放水量
日時 2017年 3月23日 (木)
琵琶湖水位 (6時平均) -1cm
洗堰放流量 (現在) 50m³/s
平均日雨量 (琵琶湖水域前年比) 0.3mm
水温 9.2℃

本日は北風が少し吹き 寒かった。


前年よりも 満水気味な琵琶湖… 今期から瀬田川洗積の管理長が変わったらしく、水位の調整方法に少しクセがある。11時11分や12時12分に放水のチャイムを慣らしたりと 狙ってやってるのかな? シャローマンには嬉しい事ですけどね。


本日もライトリグ。ゆっくり、丁寧に狙います。途中、ガイドゲストの藤原さん から 連絡があり 琵琶湖人工島におかっぱりに来ているとのこと。目の前で64センチが釣られてしまった らしい… そりゃないね。


佐々木さんからも連絡があり、クランクで56センチ。5グラムのテキサスで40アップを2本釣ったそうな。3キロフィッシュ!


瀬田川日記 3月23日釣果写真帰宅してからは フラットサイドクランク が到着!


オーバーホールキャンペーンが間もなく終了します。明日は湖上業務で琵琶湖に浮きます。では! P.S. 六文銭さん。お疲れ様でした。