2017年 瀬田川へ IK-250購入本日は休みでしたので夕方から 瀬田川へ 30分程の調査へ。さぁ釣れるかな?


3月26日の天気

水位・雨量・放水量
日時 2017年 3月26日 (日)
琵琶湖水位 (6時平均) 0cm
洗堰放流量 (現在) 50m³/s
平均日雨量 (琵琶湖水域前年比) 0mm
水温 10.6℃

本日は冷たい雨が降るとの予報だったが、暖かく感じた。


2017年 瀬田川へ IK-250購入本日は放水が止まっているので 石積みエリアでクランキングです。


2017年 瀬田川へ IK-250購入カラーは プリスポーン “ゲンキデスカ” ダイナマイト!


2017年 瀬田川へ IK-250購入いつもならば 釣り人も沢山いるハズだが、今週は凄く静かでした。元気ないね。


2017年 瀬田川へ IK-250購入やっと IK-250 を購入できた。良い商売道具になってくれればいいのだが…タックルベリー大津店の店員さんによると 近年 IKクランクとHUクランクが人気で直ぐに売り切れてしまうらしい。これらクランクベイトは潜行角度が 緩やかに設計されており 琵琶湖のウィードエリアでは凄く使いやすい事が解ってきた。ハイギアのリールでも使える 琵琶湖ボート専用のクランクベイト といっていいと思う。[説明文]


2017年 瀬田川へ IK-250購入希望するレンジの ウィードに刺さらず トップを 紙飛行機が飛ぶようにかすめて動いてくれる。自分は今までウィードに絡めてロッドで弾いてバイトをとっていたが、非常に面倒な作業だと思う。初めてクランクベイトを 挑戦する人に 言わせると ファットペッパーは引き心地が重い や 対応できるロッドを持っていない。それなので 2.5メートルまでのクランクが程よいクランクかなぁと思う。「クランクベイトって面白いね!」って言わせたい。以心伝心 次なる世代へ。