2017年4月15日 瀬田川へ ジャコビーのアクション 写真本日は夕方から瀬田川へ 30分程の調査へ行ってきました。


天気予報

2017年4月15日 天気予報

水位・雨量・放水量
日時 2017年 4月 15日 (土曜日)
琵琶湖水位 (6時平均) 14cm
洗堰放流量 (現在) 50m³/s
平均日雨量 (琵琶湖水域前年比) 0mm
水温 12.9℃

昨日は強風だったが、琵琶湖水系いたる箇所で爆釣劇が繰り広げられていた。


2017年4月15日 瀬田川へ ジャコビーのアクション 写真本日はデスクワーク日和。ウェブ関係のお客様にはフレームワークのデザイン発送。そして、お昼からは新規ガイド業務の顧客様と電話での打ち合せでした。今年は関東方面のゲスト様が沢山ご利用されます。とにかく安全第一ですね。問い合わせのメールも溜まると重労働です…


ルアー

2017年4月15日 瀬田川へ ジャコビーのアクション 写真
本日は バレーヒル社ジャコビー [詳細] を投げます。今年の琵琶湖は底モノへの反応が良いので、このワームで良型が釣れるのではないか?という予想です。このワームは塩が頭の方に入っているようで、前と後ろでは比重が違うらしい。サイズも約4.5インチと大きい。という事で試してみます。


2017年4月15日 瀬田川へ ジャコビーのアクション 写真
ジグヘッドをセットした。ステイ姿勢はエビフライの様にテールが上がる。ハゼやエビの様にも見える。自分が釣れると思うアクションは、ティップを3回程入れたアクション。ニヤリ… 谷山商事(バレーのヒル)ワーム 一軍ボックス初昇格になるのか? ガイドプライド頼みます。乞うご期待!


2017年4月15日 瀬田川へ ジャコビーのアクション 写真鯉が追っかけて来た…


釣果

2017年4月15日 瀬田川へ ジャコビーのアクション 写真また雨が降ってきた。琵琶湖水系は夕立ちが多いので雷に注意ですね。


バンクフィッシング サボタージュ 大会
PR:BASSERS UNITED® 主催、琵琶湖陸っぱりバトル「SABOTAGE #7