本日も16:30に仕事を〆て、毎度の瀬田川調査へ… さぁ釣れるのでしょうか?


天気予報

水位・雨量・放水量
日時 2017年 7月 13日 (木曜日)
琵琶湖水位 (6時平均) -21cm
洗堰放流量 (現在) 15m³/s
平均日雨量 (琵琶湖水域前年比) 5.8mm
水温 26.6℃

本日も蒸し暑かった。本湖では水質&水流のいいエリアで釣れているとの事。


瀬田川は水族館状態!デカバスがウロウロしています。


本日はこちら!イマカツ社 ペレットバグ a.k.a 三原虫 で狙います。


こないだのチャプター西の湖の時に使用したのだが、フックが重すぎたようで上手く比重をコントロールできなかった。それなので本日は FINA社 DSR 132 をセットです。


デカイのが出たり入ったりしています。



おらぁ!チョンチョンチョン… ガボッ!と40サイズをバラしてしまった。


釣果

ペコン。


もうイッチョ!瀬田川入れ食いモード前回でした。


さんざん ギル や 子バス に持っていかれたの足や髭は健全でした。コストパーフォーマンスはピカイチ。中身が2重構造になっており、身切れもなく、大変満足でした。これからバスを初めたい人にもいいかもですね。大きいサイズも宜しくお願いします。


プレゼント企画


去年の夏に考えていた プレゼント企画を開催しようと思っています。瀬田川ジグ ~カモフラージュ バージョン~ です。去年にやりたかったんですが、ボートエンジンが故障してしまい全てが止まってしまいました。


というのも…凄く安くて良いフックが入手できたんです。既製品の型ですが、流し込み、フックチョイス、ペインティング、加工&巻き は自身でやっています。これだけをビワエフ回覧者の皆さんにプレゼントする予定です。フェイスブックからお知らせする予定です。完成するまでお待ちくださいね。