瀬田川 ビッククランク釣果 写真本日も16:30に仕事を〆て、瀬田川調査へ行ってきました。さぁ釣れたのでしょうか?


天気予報

水位・雨量・放水量
日時 2017年 8月 25日 (金曜日)
琵琶湖水位 (6時平均) -21cm
洗堰放流量 (現在) 150m³/s
平均日雨量 (琵琶湖水域前年比) 0mm
水温 28.6℃

一昨日より気温は高いが、秋の気圧配置となった。南風が吹き荒れます。


アイのチューン

瀬田川 ビッククランク釣果 写真今日は先日にリペイントした ルアーのアイチューンに来ました。キャストして一発目から「ブリブリブリ〜」と生命感が宿るかのスイミングテスト。このブリ度が非常に重要になる。結構、ファーストキャストから喰ってくる事も多い。カバーマンなんかも同じ感覚があると思う。一発でズバッとキャストが決まらないとダメですよね。


瀬田川 ビッククランク釣果 写真この場所が気に入っております。側溝がいい感じの物差しになってくれます。


瀬田川 ビッククランク釣果 写真そして STRIKE KING社 KVD 8.0 投げます。またデカクランク!


瀬田川 ビッククランク釣果 写真瀬田川 ビッククランク釣果 写真グリグリと巻いていると、55cmクラスがバイト、喰い上げて来た。ファインティング中を写真に撮ろうとしたら、バレてしました。リアフック1本掛かりだった。残念… このビッククランクはルアーが上に軌道が向いた(ピックアップの時) 瞬間に反応する感じがある。あとはロッドが硬すぎた…やっぱりクランクはクランク。もしもシリーズで 自分がダイワ社に求めるロッドは ブラックレーベル ファーストムービング 最上位機種 FM-711 XHRB の カーボン含有率60% 位の型番。10XDや KVD 8.0&SKTマグナムクランク のビッククランク用ロッド。アメリカの市場にはリリースされているが、日本の市場にはリリースされていない。是非よろしくお願いします。


瀬田川 ビッククランク釣果 写真帰宅してからはフリッピング用ロッドのグリップメンテナンス。奇麗になりました。



瀬田川 ビッククランク釣果 写真今週末は チャプター琵琶湖最終戦 です。まだパターンは決まっていませんが、このままでは終われません。がんばりますので 応援よろしくお願いします。では!