瀬田川 台風18号 被害写真本日はマリーナが休みでしたので仕事日。夕方から瀬田川へ30分程の調査へ。台風18号の影響はどうでしょうか?


瀬田川 台風18号 被害写真北東の空がドンヨリ。各地の 野外フェス はキャンセルされた。


天気予報

水位・雨量・放水量
日時 2017年 9月 17日 (日曜日)
琵琶湖水位 (6時平均) -30cm
洗堰放流量 (現在) 15m³/s
平均日雨量 (琵琶湖水域前年比) 22.9mm
水温 26.0℃

本日はお昼過ぎから、雨が少しパラついた。


瀬田川 台風18号 被害写真いつもと変わらない瀬田川。


瀬田川 台風18号 被害写真汚れた水が 流されて 逆に 良い感じになっていると思う。


瀬田川 台風18号 被害写真本日も KVD 8.0 をキャストしますが、バイトは得られず。


買い物

瀬田川 台風18号 被害写真帰宅してからはホームセンターへ買い物へ。ボートトレーラーのバンク*を張り替える準備をする為に木材を調達。*ボートをトレーラーに乗せる箇所の支えとなる板。


東レ ビックバス フロロライン インプレ写真あとはラインも購入した。自分は20ポンド以上のラインは 東レ社 スーパーハードストロング を使用していた。個人的に 20ポンド以上 のラインは 東レ社 のラインが非常にタフ&ハードで使いやすかった。とても良いラインだったと思う。ただ廃盤という事で手に入らなくなったので、新ライン「BIG BASS」を購入した。


東レ ビックバス フロロライン インプレ写真東レ ビックバス フロロライン インプレ写真びっくりした事にラインの太さが変わっていた。新製品は旧作よりも ラインが細くなっており「ポンド数を間違えたかな?」と思える程だった。特に太くなるにつれ細くなっている。今期2017年はサンライン社のライン径は太くなり、東レ社 は細くなったという事になる。あとは使用して良ければいいのだが。