1setagawa-bass-popper-chouka本日も16:30から瀬田川へ…釣れるかな?


2setagawa-bass-popper-chouka16:30頃の空の様子。


919setagawa-bass-popper-chouka本日も空は曇り時々雨。暗い一日だった。

2016年9月19日(月)
6時の琵琶湖水位 -30cm
現在の洗堰放流量 15m³/s
前日の琵琶湖流域の平均日雨量 33.9mm
水温:27.5℃


3setagawa-bass-popper-chouka下流の水位は公表値より10cmは高い。


4setagawa-bass-popper-chouka本日はカルコンハイギアに Reaction Innovations社のVIXENで狙います。


5setagawa-bass-popper-chouka2.3回キャストをしていると少年が寄ってきて「ブラックバス教えてください」と訪ねてきた。3ヶ月間も釣ってないらしい。「いいよ!」って事でボックスを見ると…


6setagawa-bass-popper-chouka少年時代のあるある…ロッドはMLが第2ガイドから折れたモノ。つまりMHに変身。リールは石鯛用のスピニング。ラインはマシンガンキャストの12ポンド。「おっ!メガバスPOP-X。これ使おうぜ!」で結ぶ。「目がとれてないんですけど釣れるんですか?」という質問に「目をつぶって釣りをすればいいだろ」という返事。それから終始ニヤニヤしている少年。


7setagawa-bass-popper-choukaキャストして「ウノ~ドス~トレス!」を繰り返す。「しっかりもっと丁寧やらなきゃダメだね」というと「ハイ」と気持ちいい返事。空手で全国大会に出場しているらしい。


8setagawa-bass-popper-choukaバコ〜(笑) やったな! POP-Xは釣れますね。P.S 六文銭さんお疲れ様でした。