琵琶湖おかっぱり釣果 詳細 写真本日は湖上業務の予定でしたが、お客様の都合により やむなくキャンセル。そのため、仕事を入れ 夕方からは リールのオーバーホール業務出勤。途中で毎度の琵琶湖おかっぱりへ。


天気予報

水位・雨量・放水量
日時 2017年 10月 4日 (水曜日)
琵琶湖水位 (6時平均) -25cm
洗堰放流量 (現在) 150m³/s
平均日雨量 (琵琶湖水域前年比) 4.3mm
水温 22.0℃

本日の外気は北風が吹き荒れ、肌寒く。夏肌では寒く感じる一日でした。


琵琶湖おかっぱり釣果 詳細 写真15:00からはメールプリントアウト作業。誰が言ったかは知らないが「釣りしてても1円にもならない」は名言だと思う。最近は複数台の依頼より 単数の依頼が多いですね。


琵琶湖 内湖へ

琵琶湖おかっぱり釣果 詳細 写真またまた スピナーベイト。最近は 厚みのあるブレード と 太いワイヤー のスピナーベイトに興味があります。釣果に直結はしないが、いろいろと手応えを感じています。


琵琶湖おかっぱり釣果 詳細 写真今日は内湖の地形を調査した。


琵琶湖おかっぱり釣果 詳細 写真1.5mくらい先から、ドスンと落ちていた。


下物 店頭へ

琵琶湖おかっぱり釣果 詳細 写真納期限までには絶対に仕上げます!


琵琶湖おかっぱり釣果 詳細 写真来年の夏に発売される ウィードマスター ヘビィー も上がってきました。個人的にはこれでいいかと思うんだが、全然違うらしい。ロッドのプロデュースってアーティストの作業に似ていると思う。作品をリリースしても 世に受け入れられる “商品” は全く違う角度の作品だったりする。ただ 現場の空気を味わえるだけ ワクワク しますね。


告知

来る11月5日に琵琶湖で開催される「サウザーボート オーナーズカップ 2017」にエントリーします。これはサウザーボートのダイナミックス社 が開催する サウザー乗りだけがエントリーできるオフィシャル大会です。上場企業とあって 抽選会の商品や参加賞は豪華です。そこで1名ですが、同船者を募集します。ガイド業務ではないので ボート代金(5000円) と エントリーフィー(2000円) のみお支払ください。少しでも大会の面白さを知って頂くために募集します。釣り方は二人で公平にシェアできる オープンウォーターでの展開を考えております。釣果はともかく、ボートフィッシングが 楽しく楽しめる方 に限ります。また ウィードマスターのレンタルも無料でやります。条件は 私の お客様限定 となります。(ガイド顧客様、オーバーホール顧客様、カスタム顧客様、ビワエフ通販顧客様) お申し込みは こちら からどうぞ!決定しました。