瀬田川スイムジグヘッド製作 写真本日も16:30に仕事を〆て、夕方から リール関係の室内業務へ。途中は 毎度の 琵琶湖平湖 調査へ。今日 と 明日 は 行楽シーズン な陽気でした。


天気予報

水位・雨量・放水量
日時 2017年 11月 1日 (水曜日)
琵琶湖水位 (6時平均) 28cm
洗堰放流量 (現在) 全開m³/s
平均日雨量 (琵琶湖水域前年比) 0mm
水温 17.8℃

本日から 水位も下がり ようやく東岸の 水門 も開かれた。


瀬田川スイムジグヘッド製作 写真本日は スクエアビルクランク で周辺を探ります。[通販]


瀬田川スイムジグヘッド製作 写真周辺には 沈船 がしずんでいます。居るかな?


瀬田川では…


店頭

瀬田川スイムジグヘッド製作 写真相変わらず シマノ社 スピニングリール と葛藤しております。曲ったシャフトを直すという 荒療治 ですが、なんとか復活しました。


スイムジグ用 ジグヘッド

瀬田川へ (2015年 12月10日) 瀬田川ジグ pt.7 112015年の年末に 挑戦しかけて ボートエンジン故障事件から そのままになっていた スイムジグ用 ジグヘッド 「瀬田川スイムジグヘッド」製作に再度 挑戦します。今回は ヘッドは絶対に3角形の 楕円錐型にする事にした。*写真は当時のモノ。型をとる前にボツ… 泳がなかった。


瀬田川には居ませんが、今回のモデルは サワラ でいいかな? 水を上手く切れそうですね。


瀬田川スイムジグヘッド製作 写真今回は 4点パーツ(①フック ②フックキーパー ③モールドアイ ④アイ) で構成。角は丸めて肌のパターンは無し。目の穴だけを 付けようと思っています。とりあえず シャンクにはウェイトは盛らないで いきます。自重は 錫を混ぜて調整。見た感じは ワインディング調 かな?


瀬田川スイムジグヘッド製作 写真粘度樹脂で成形して、耐熱ワッカー で型取り。道のりは長いな〜 応援よろしくです。