ここ2.3日は 忙しい日々が 続いています。本日も行ったり来たり、ダンボール運んだり閉まったり… 夕方はリップラップ店に出勤でしたので、途中で 30分程の琵琶湖おかっぱりへ。さぁ釣れるのでしょうか?


天気予報

水位・雨量・放水量
日時 2017年 7月 25日 (火曜日)
琵琶湖水位 (6時平均) -17cm
洗堰放流量 (現在) 50m³/s
平均日雨量 (琵琶湖水域前年比) 5.0mm
水温 28.9℃

本日も曇り予報だった。先週から近畿地方は 曇り 時々 晴れの日が続く。


本日も フロッグ でトップを探ります。


水質はかなりいい感じでした。次の雨で また トップ が爆発するかな?


今年はトンボも多い。カメも多かった。


ブシュ〜 と フロッグ が浸水した… あれ?シンカーが無い。残念。


ジャイアント ロング ワーム

帰宅してからはガイド業務の仕込みです。8月に向けてジャイアントワームを作ります。


ジャ〜ン!オールドモンスターの2連結。釣れたらデカイ。春のプリ狙いも面白いが、真夏のジャイアントゲームも面白い。バスが見たら2度見するレベルかな? キャスト時にはヌンチャクみたいな音が出ます。


フックは7/0を使用します。夏休みは琵琶湖へどうぞ!