琵琶湖 アベンタクローラーRS 釣果写真本日も早めに仕事を〆て 夕方からリップラップ店へ出勤。途中で毎度の 琵琶湖おかっぱり調査へ。今日は新ルアーを持参しました。


天気予報

水位・雨量・放水量
日時 2017年 8月 23日 (木曜日)
琵琶湖水位 (6時平均) -17cm
洗堰放流量 (現在) 150m³/s
平均日雨量 (琵琶湖水域前年比) 4.2mm
水温 28.6℃

本日は南風が吹き湿度は高めでした。夕方からは涼しかった。


ハネモノルアー

琵琶湖 アベンタクローラーRS 釣果写真遂に新羽モノルアー イマカツ社 アベンタクローラー RS を購入した。色々なフィッシング ゲスト様から「羽モノをやりたい」とのリクエストを頂いていた。まわりの方からの意見もあり このルアーをチョイス。決め手となったのは、「ダルマ アクション」ひっくり返っても トゥイッチで表向きに修正できる所だった。琵琶湖の浚渫奥からドテカイのを引っ張ってこれそう。放水が止まった雨の日とかに活躍しそうです。


琵琶湖 アベンタクローラーRS 釣果写真
早速のチューン開始。少し時間が掛かったがいい状態に持ってけた。ただ波には弱い。ルアーは「出し所」と「使い所」ですね。後はルアーに目を付けました。


琵琶湖 アベンタクローラーRS 釣果写真遂にリペイントが完成した。今日は大集合!「THE KUWARECHAEZ」釣れるかな?釣れて欲しいね。こうやってみると人相ならぬ、ルアー相ありますよね。ちなみに右下のは55cmに喰われたヤツです。喰われそうな顔してますよね。P.S 西の湖金鮒を購入された方、釣果提供をお待ちしております。