琵琶湖おかっぱり タイニークラッシュ釣果 写真本日も仕事を早めに〆て、夕方から リップラップ店 への出勤日。途中、毎度の琵琶湖調査へ。本日も色々とビックベイトの調整です。


天気予報

水位・雨量・放水量
日時 2017年 8月 29日 (火曜日)
琵琶湖水位 (6時平均) -28cm
洗堰放流量 (現在) 90m³/s
平均日雨量 (琵琶湖水域前年比) 3.4mm
水温 28.6℃

琵琶湖界隈の体感気温ですが、午前中は涼しくなってきました。長袖が必要かもです。


タイニークラッシュ

琵琶湖おかっぱり タイニークラッシュ釣果 写真本日は ディビジョン社 タイニークラッシュ を投げます。ワイドリップとVテールもありますよ。今年の夏は フロッグやトップが 全然ダメだった気がします。反対に大きめのルアーに高反応な感じがしました。という事で自然にデカイ系に挑戦です。また店頭に来店されるベテランのライトリグ職人の方でも全然釣れていない との事でした。ただ 夜釣の方はトップでもかなり釣れている様子でした。やっぱりウィードの影響かな?


琵琶湖おかっぱり タイニークラッシュ釣果 写真こないだ琵琶湖に浮いていた 流木ならぬ、流板。拾い上げて洗浄しました。


琵琶湖おかっぱり タイニークラッシュ釣果 写真こんな感じでルアーの撮影台に使おうと思います。最近は歯形の付いたジグをコレクションしています。なんとも悪趣味な現場系の趣味です。こうやって振り返ってみると ラバージグで釣れる魚は大きい。その他の利点は ①魚のクオリティーが高い ②バイトが深い ③殆どバレていない 等々が理由でした。


店頭

琵琶湖おかっぱり タイニークラッシュ釣果 写真店頭は慌ただしい感じです。口を動かす前に手を動かさないと作業が終わりません。


琵琶湖おかっぱり タイニークラッシュ釣果 写真ウィードマスターTシャツ 入荷です。シルクプリントの前と後ろ、肩にまでプリント済みです。