本日は琵琶湖へ魚探掛け に行ってきました。そして途中から毎度のTAQさんと合流。


本日は湿った空気が琵琶湖上空に傾れ込み 雨 時々 少しの風が吹いた。

2016年12月10日(土)
6時の琵琶湖水位 -29cm
現在の洗堰放流量 15m³/s
前日の琵琶湖流域の平均日雨量 4.2mm
水温:12.0℃


魚探掛けはウィードの少ない冬に限りますね。


テンションがマックスなTAQさん。


今日はコレで釣りたいです。ジャ〜ン。ジークラック社の新製品 “GS ブレードン” YOUTUBEでアップされていた動画を見て投げたくなっちゃいました(笑)


了解!いいエリアがあるよ。


向かったのは琵琶湖の冬エリア。ヒウオがフラットに溜まっており、バスの活性が非常に高い。


スロー巻きで…


ヒット!


バコン!43cm


アゴの下にブレードが設置してある ルアーは琵琶湖でも良く釣れますね。


テールはブロックだが ある一定のスピードに落ちると動かなくなる。どことなくオイカワなどが スッ〜 と泳ぐ姿勢に似ている。[製品詳細]


TAQさんは午後から 用事があるとの事で お昼までとなった。明日も来れるかな? P.S. TAQさん。お疲れ様でした。来年もよろしくお願いします。