本日は湖上業務の予定でしたが、クライアント様の体調不良で中止になってしまいました。そのため 正午まで 湖上調査 を行ってきました。


天気予報

水位・雨量・放水量
日時 2017年 12月 3日 (日曜日)
琵琶湖水位 (6時平均) 0cm
洗堰放流量 (現在) 15m³/s
平均日雨量 (琵琶湖水域前年比) 0.8mm
水温 11.5℃

本日は絶好の釣り日和となった。風は吹かず ポカポカ陽気となった。


とりあえず 巻物タックル を3点セットして、北湖調査の旅へ。


気になるディープクランクも数点持参した。上段は ストライキング社 の XDシリーズ。そして 下段が リッククラン プロデュースの D2 という ディープクランク。リッククランの フェイスブック によると「こんなのをやりたかったんだ」と説明書きがあった。


ご覧のように 潜る スクエアビル ディープクランク。6メートルまで潜るらしい。


調査開始

南から北へ。琵琶湖水系は本当に広い。ほぼ5年かけて 琵琶湖に挑戦しているが、扉を開ければ また 扉 があると言った感じで 翻弄されてしまう。


本日は 水深 23メートルまでを魚探掛けしました。ベイトが全く映らず…


あとはボートデッキの清掃を済ませた。明日は釣れるかな?


忘年会へ

夕方から リップラップ店 の忘年会へ。OEM人員の皆さんと顔合わせ でした。


本日に開催された BATNET トーナメントで優勝された 田中選手。ダブルグッドジョブ!


私も店長から 功労賞 を頂きました。ありがとうございました。