本日は明日のガイド業務の下見の為に、琵琶湖へ浮いてきました。


天気予報

2017年4月14日 天気予報

水位・雨量・放水量
日時 2017年 4月 14日 (金曜日)
琵琶湖水位 (6時平均) 14cm
洗堰放流量 (現在) 150m³/s
平均日雨量 (琵琶湖水域前年比) 0mm
水温 12.9℃

昨日は防寒着が必要で、本日は必要なかった。暖と冷がミックスしている感じだった。


2017年 4月14日 琵琶湖へ 続・フィニッシングモーター製作写真本日はミッドウェストを中心に探ります。ライトリグでは40アップがポロポロと釣れている感じでした。


ルアー

2017年 4月14日 琵琶湖へ 続・フィニッシングモーター製作写真本日はこのミノー ラトリンログ を使ってみます。正直、まだ良く解っていないという理由もある。集魚力は凄くいいのだが、まだ喰わせるレベルまでの腕に達していない。


2017年 4月14日 琵琶湖へ 続・フィニッシングモーター製作写真シャンシャンやっていると、40オーバーがどこからともなく、ワラワラと湧いてくる。シャローならばバコッと喰わせれそうかな?何に見えるんだろうか…摩訶不思議…


2017年 4月14日 琵琶湖へ 続・フィニッシングモーター製作写真結局、明日は4mの爆風予報なので業務中止となり、お昼過ぎに上がる事になった。


フィニッシングモーター

2017年 4月14日 琵琶湖へ 続・フィニッシングモーター製作写真
前回のフィッニッシングモーターを既在のラックに取り付けた。水平器を使い水平と真円を上手く調節。DUGAシステムと命名。まずは6本のコーティングを済ませて…


2017年 4月14日 琵琶湖へ 続・フィニッシングモーター製作写真更に8本のコーティングを済ませた。コーティングは難しく集中力が一番いる作業。気合いを入れるために、RIPRAPの看板も設置!途中で落ちたので…ネジで止めた。2度と落ちないだろう。


2017年 4月14日 琵琶湖へ 続・フィニッシングモーター製作写真そして琵琶湖大遠投用キャロロッドのプロトも巻かせて頂きました。バットは極太な85ロッドに、小口径のスパイライガイド設定。後はアングラーさんの使い感次第ですね。


オマケ

2017年 4月14日 琵琶湖へ 続・フィニッシングモーター製作写真瀬田川の夜桜!