2017年4月2日 プリスポーンダイナマイト釣果写真本日も琵琶湖 湖上調査へ行ってきました。朝6時40分の琵琶湖文化館前の風景。いつもの朝よりも穏やかな大津市内でした。さぁ釣れるのでしょうか?


天気予報

2017年 4月2日 天気 写真

水位・雨量・放水量
日時 2017年 4月2日 (日)
琵琶湖水位 (6時平均) 3cm
洗堰放流量 (現在) 50m³/s
平均日雨量 (琵琶湖水域前年比) 1.7mm
水温 12.0℃

本日は絶好の釣り日和でした。魚は動いていないようで釣れておらず。


2017年4月2日 プリスポーンダイナマイト釣果写真本日も昨日の続きです。トランジションポイントから周辺を探ります。狙うのはバスアングラーにとって憧れの50オーバー プリスポーンのみ!


2017年4月2日 プリスポーンダイナマイト釣果写真昨日の場所から魚探に指をあてながら測ります。等高線が出る高性能魚探が欲しい所ですが、とりあえずは腕が追いつくまで我慢ですね。


瀬田川ジグ 14グラム 写真本日は瀬田川ジグ(フットボール)14グラムです。フックは韓国製の科学研磨フックを使用です。オーソドックスな極太フック。カラーは永谷園!


2017年4月2日 プリスポーンダイナマイト釣果写真開始から一時間…ビックバイトです。59cm位のバスがヒットしましたが、切られてしまいました。痛恨の極み…


2017年4月2日 プリスポーンダイナマイト釣果写真そして、またヒット!ドカ〜ン 53cm!!


2017年4月2日 プリスポーンダイナマイト釣果写真ポコポコ



2017年4月2日 プリスポーンダイナマイト釣果写真更にヒット!ボカ〜ン 54cm!!


2017年4月2日 プリスポーンダイナマイト釣果写真ポコポコ


2017年4月2日 プリスポーンダイナマイト釣果写真アタリは ムニュ〜と重くなってから、かってにラインが走ってるアタリです。

タックルデータ

ロッド:ダイワ・ブラックレーベル PF731MHFB (T.O)
リール:シマノ・メタニウムmg7
ライン:サンライン FCスナイパーUSA12ポンド
ルアー:ラバージグ14グラム(ズル引き&ステイ)
ワーム:バークレー サムライホッグ


瀬田川ジグ 14グラム 写真フットボールが壊されてしまいました。こりゃダメだ。


2017年4月2日 プリスポーンダイナマイト釣果写真本日の釣果。ヒレピンなコンディションのいい魚でした。今年はボトム絡みの反応が 凄く良い感じがします。3.5メートルラインのバスはお腹がパンパンで、4.5メートルラインのバスの産卵は これからといった感じでした。いずれも プリスポーンダイナマイト祭り は4月20日位までが ピークかな?と思います。


2017年4月2日 プリスポーンダイナマイト釣果写真午後からは仕事があるので帰ります。明日から2日間はガイド業で琵琶湖に浮きます。では!