琵琶湖 7月 釣り方 詳細写真本日も琵琶湖に浮いてきました。来週から いよいよ8月となり、琵琶湖 水上のレジャー産業も最盛期を迎える。さぁ釣れるのでしょうか?


天気予報

水位・雨量・放水量
日時 2017年 7月 27日 (木曜日)
琵琶湖水位 (6時平均) -15cm
洗堰放流量 (現在) 50m³/s
平均日雨量 (琵琶湖水域前年比) 1.3mm
水温 28.9℃

本日も曇り予報だった。先週から近畿地方は 曇り 時々 晴れの日が続く。


出船

琵琶湖 7月 釣り方 詳細写真本日はこないだの湖上業務で調子の悪かった 船木様 を迎えての釣行となった。本日は2.5メートルラインのエビ藻 周辺を狙いました。ゆっくりと目でコントラストの境目にキャストして行きます。


琵琶湖 7月 釣り方 詳細写真残念ながら、フォールでのバイトは非常に遠く、2バイト1フィッシュとなった。肝心のビックフィッシュはラインブレイクとなってしまった。残念。


琵琶湖 7月 釣り方 詳細写真魚がウィードの陰に、ピッタリと隠れている様子でした。キャストがスポットに入らないとバイトが出なかった。


琵琶湖 7月 釣り方 詳細写真トップにでも出るのですが、下に引っ張るようなバイトで、チビばかりでした。


琵琶湖 7月 釣り方 詳細写真本日は タフコンディションでしたが、がんばって頂きました。船木様、またよろしくお願いします。P.S 色々とありがとうございました。


続 ライブウェル改造

琵琶湖ボートライブウェル 改造写真午後からは、再度のボートメンテナンス。先週に改造した ライブウェル の エアストーン… 翌日に壊された。ショックでした。



琵琶湖ボートライブウェル 改造写真翌日のチャプターの出来事だった。犯人はパンチングで釣った49cm君。こんな感じで、このまま前進したらしい…


琵琶湖ボートライブウェル 改造写真棒状のストーンから、安定の STARPET社 バブルメイト の玉状 に変更した。


琵琶湖ボートライブウェル 改造写真個人的に 釣った魚 のケアはしっかりとしたい。