riprap-guide-report-2016-3リッ プラップガイドサービスの瀧川です。改めまして、新年明けましておめでとうございます。今年も皆さんに沢山釣って頂けるように努力しますのでよろしくお願いします。今週の琵琶湖はやや暖かく、真冬用の防寒着はまだ必要ない程の暖かさでした。ただ釣果の方は非常に厳しい琵琶湖となりました。


4メートルディープラインを攻略セヨ!

15 biwako bass fishing guide chouka
クライアント:岡部様

本 日のゲスト様は山口県からお越しの岡部様です。岡部様は今春から琵琶湖周辺に引っ越して来られるという事で、この3連休を利用し物件のアパートを探しながらのリップラップガイドサービスをご利用という形となりました。また今年はボートを購入して琵琶湖に出船したいとの事。かなり熱いお方です。まだ琵琶湖は全然解らないという事でポイントの案内をしながらのご案内でした。残念ながら本日は魚には触れませんでしたので、リポートのみとなります。


biwako bass fishing guide saiyasu 111今日の琵琶湖は南西の風に悩まされた。攻めたいエリアはチャンネルライン4メートルだったが、結局は最終の一時間のみしか的もな釣りが出来なかった。

2016年1月11日(月)
6時の琵琶湖水位 -22cm
現在の洗堰放流量 30m³/s
前日の琵琶湖流域の平均日雨量 1.5mm
水温:10.50℃


biwako bass fishing guide saiyasu 1例年だとこの辺は雪が積もるのだが、今年の積雪はまだ観測されていない。


biwako bass fishing guide saiyasu 2岡部さん。よろしくお願いします。向かうのは六本中周辺です。


biwako bass fishing guide saiyasu 3ウィ〜ン。


biwako bass fishing guide saiyasu 6gyotan3.6m~4.0mラインで釣りたい所です。


biwako bass fishing guide saiyasu 9コンッ。とか、カンッ。というようなアタリがあるようですが、犯人は…


biwako bass fishing guide saiyasu 7雄琴より北はかなり険しいエリアとなった。


biwako bass fishing guide saiyasu 5琵琶湖は寒いですね。現場で得た経験値は全て活かしたいと思います。


biwako bass fishing guide saiyasu 815:00頃にはなんとか本湖に浮かべる状態になったが、タイムオーバーとなってしまった。3月に少しサービスさせて頂くという事で本日は終了です。岡部様、本日は有り難うございました。また来年もよろしくお願い致します。