nishinoko bass fishing guide 2015 chouka 1今日はチャプター琵琶湖に参加する予定だったんですが、出場はキャンセルとしました。理由は6月14日と7月12日に日釣振の清掃活動に参加する事になり日程が重なっていた事を先日、知ったからです。今年から琵琶湖で商売させてもらう事になったので、最低限でもいいから将来の琵琶湖とバスフィッシングを取り巻く環境改善への投資をしたいという意味もあります。自分のボートを不法投棄されたゴミを運ぶ為に必要でしたら喜んで提供します。自分は来月で37歳です。30代は20代より大人です。40代よりは子供です。需要な事は30代は30代なりの生き方や証明する必要があると思います。自分なりの答えと決意証明です。自分が小学生の頃、毎日、毎朝、ゴミ拾いをしていた爺さんを思いだします。毎日、毎日、死ぬまでゴミ拾いをしていました。自分は頭がおかしい爺さんかと思っていたんですが、最近、気持ちが分かる気がします。それなんで、自分もロッドは少しおいて大人らしく行動したいと思います。


nishinoko bass fishing guide 2015 chouka 4さて、今日は午前中のみ西の湖へエリアのチェックに行ってきました。ここは南の水路へ続く入り口です。


nishinoko bass fishing guide 2015 chouka 5進みます。


nishinoko bass fishing guide 2015 chouka 6大きいのがいそうですが、まだ奥へ進みます。これが The 西の湖です。


nishinoko bass fishing guide 2015 chouka 7ここもいそうです。


nishinoko bass fishing guide 2015 chouka 8まだ奥に行きます。景色は絶景です。観光地ですからね。カバー撃ちしながら観光しているようなものです。


nishinoko bass fishing guide 2015 chouka 9ここは水上の神様の「よしの大竜神」です。この辺は水深が30センチで激浅です。


「よしの大竜神」激浅!座礁注意!!


nishinoko bass fishing guide 2015 chouka 2本湖に戻ってきました。


nishinoko bass fishing guide 2015 chouka 10周辺をテキサスで撃っていくと、2バイトで2本ばらしました。バイトのタイミングがビックリする位の遅さです。(15秒くらい)


nishinoko bass fishing guide 2015 chouka 11こんなんで本湖で釣れ始めてます。


nishinoko bass fishing guide 2015 chouka 3
©blog.livedoor.jp/tom10006/

P.S トムソーヤさんで大きいのが上がったみたいです。