fact-craft-fushkushima-ken-2

ファクト ルアーブランド “動き出す”

扁平ヘッドにしたのもこのクランクベイトに僕が釣れると思う感覚(動き)を持たせたいと思ってこのようなデザインにしました。それは 瞬発力 ①ルアーが着水してから水中へ潜る瞬間 ②泳いでいるルアーを止めてから巻きだす瞬間 ③障害物へルアーがコンタクトし離れる瞬間 と 一瞬の出来事なのですが、タイニークランクにしかできない「瞬発力を活かすため」適度な水抵抗を受けるように(受けすぎてもダメ)扁平にしました。これによりキビキビとしたキレのある動き、スピードをコントロールすることで、色々な動きを交えて誘うことができます。「小さいルアーだからできること・・・」それをカタチにしたのが、CRAFTです。