オーバーホールカスタム で受付けしました ダイワ TD-Z USトレイル です。ギア比を変更して欲しいとの事でオーダーを頂きました。米国製の ダイワリール でギア類でお困りの方 や 自身でオーバーホールしてから 調子が悪い… 自身の近所に釣具店が無い… このような ケースでお困りの方は お問い合わせ ください。ムサシオーバーホール 事業部ではスペアパーツも 豊富に在庫があります。


他店では受付けてはくれないカスタムも承ります。

ギア用オイル&グリス、通常ベアリング用 オイル、ワンウェイクラッチ用グリス 補充完了!その他…医療用超音波洗浄機まで完備しております。



まずはオープンです。中身はそれ程の 汚れ や 痛み はありませんでした。駆動系からは シャリ音 が発生しておりました。


オーバーホールは ①完全バラ ②完全洗浄 ③完全磨き上げ が基本です。[展開図]



今回は ノーマルギア(5.7:1) から レギュラーギア(6.3:1) への ギアレシオチューン を施します。リールのギア比は ただ高くても ただ低くても と目的があり使用用途によりますね。

ダイワTD-Zシリーズをハイギア化にする


組み上げます。中身のクリアランスもバッチリとれましたよ。


フロントグリルもピッカピッカ!今回の代金は 3500円+パーツ代金 でした。リールのオーバーホール&メンテナンス、修理チューンはお任せください。リールは大切に!