リールの塗装・最近の施行例

ホーム フォーラム リール&ルアーリペイント全般 リールの塗装・最近の施行例

  • このトピックには110件の返信、1人の参加者があり、最後にMASTERにより1週前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #62768 返信
    MASTER
    キーマスター


    こちらでは 時間の関係でブログに起こせなかった仕事、施工作品を シングルカット で紹介していきます。*同一タイプのモノは省略。記事編は [コチラ] オーダー依頼相談は [コチラ] からお願いします。最新の受注状況は [コチラ] から確認ください。

109件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    返信
    • #121083 返信
      MASTER
      キーマスター

      今回は ダイワ メガバス TD-Z ito 150HL の塗装剥がれ(削れ) を修復します。昔の ダイワ製リールの塗装は やや弱い感じがします。今回も表面が 擦れてしまっておりました。


      まずは 原色(ラメ入り) を合わせます。


      クライアント様から サイド の “ITO ENGINEERING” の文字は残して欲しいとの事でしたので 触らずに塗装していきます。


      完成!ラメは角度によっては反射が変わってしまいますが 最後は全体のクリアー仕上げにて 反射面を統一させます。シャキーン✨とね。


      ビフォー&アフター📸 また 施工オーダー を 希望するお方は こちら からお願いします。

    • #119073 返信
      MASTER
      キーマスター

      今回は リール塗装 についての一連の流れについてお知らせ致します。まずは こちら からオーダーを頂き、もしくは こちら から お問い合わせ を頂きまして 作業内容の 可否 をお尋ねください。複雑な塗装 や クライアント様のリクエストに お答えできない場合は お断りする事があります。ご了承ください。今回の リクエスト内容は ボディ に塗料剥がれ 浮き が 目立ってきたので 塗装も兼ねて オーバーホールのリクエスト。カラーは全部ピンク塗装(ピンクアウト)を希望でした。


      リクエスト内容が複雑な案件に限り ロッドカスタムの場合は簡単な図面、リール塗装の場合は CG被せによる完成写真を作成します。作業内容は言葉では説明しにくく 作業後の苦情にも繋がります。


      今回もクライアント様から「ビス は塗らない…ベールは塗らない…」とリクエストがあり、となると ベールとはどこからどこまで??という話になり  膨大な時間と やりとりが必要となってしまいます。今回も イメージ図(青写真) で対応。やりとりも2回程です。


      例:こちらは リョウガ のメタリック部分塗装の場合。


      クライアント様から OK を頂きましたら…全バラしからの傷の修復やパーツの精査を行います。破損や交換が必要な場合はクライアント様に連絡相談致します。


      塗装から 上がってきました!からの組み上げです。


      今回は3台同時に施工です。最短で3日程で仕上げれます。

    • #118288 返信
      MASTER
      キーマスター

      今回は シマノ 19 ステラSW 10000PG (03967) の 小傷 を修復します。傷が気になるとの事で ボディを変えるまででもないのですが…


      小傷の部分はフット部分に ぶつけたかなにかで 塗装が剥がれております。


      シマノ 19 ステラSW のカラーは ブラック基調 ブルー&ラメ です。今回も調色します♪ 塗装と研磨を繰り返して 最終的に 肌調整 をして合わせます。これらの作業は簡単にできそうですが 知識と経験が必要な作業です。


      完成!アングル 35度 からみた写真。


      完成!アングル 25度 からみた写真です。表層 で 仕上げてあるので 下の層まで見抜ける眼力が働きませんヨ~

    • #118260 返信
      MASTER
      キーマスター

      今回は シマノ 16 ヴァンキッシュ2500 の 純正色 ガンメタ をキャンセル。光沢ブラックの 全塗装にて にて 仕上げさせて頂きました。


      今回は スプール と ハンドル を外して郵送してからの施工です。塗料全体の硬化時間を統一した ゼロセット施工 で塗装しているので仕上がりは抜群です♪

    • #118188 返信
      MASTER
      キーマスター

      今回は 大型5000番スピニングリール の フットを修復ペイントします。リールのフットを削って 日本製ロッド に 付けれるようにと途中まで ご自身で挑戦したが…当店に バトンタッチ でご依頼です。


      まずは マスキング から 小型マイクロサンダー で古い塗料と肌を揃えます。簡単そうですが 専門的な知識と経験が必要です。


      通常カラーが マットブラック ですので 仕上がり感を調整しながら仕上げていきます。


      完成!パッと見ただけでは修復場所は目立ちませんヨ♪

    • #117674 返信
      MASTER
      キーマスター

      アブガルシア アンバサダー5501 C3 の全塗装が完成!シルバー部分をソリッドホワイトにて塗装です。現代版アブでカッコイイ。

    • #117455 返信
      MASTER
      キーマスター

      こないだ大阪府のお客様から オーダー頂きました アブガルシア アンバサダー 2500 メタリックレッド の全塗装が仕上がりました。


      剥がれていたエンブレムも装着してカッコ良くなりました。


      ステッカー類も一度、剥がしてから 再度 貼り直しますので 仕上がりは 抜群 でございます。


      よく ご自身で エンブレムを剥がす際に失敗されてボディを曲げてしまう方が居られますが 注意が必要ですね。壊されてから 相談を受けますが 修理はできません…

    • #116816 返信
      MASTER
      キーマスター

      今回は シマノ製 ハンドル+リテーナー を塗装します。カラーは シャイニーブラック(光沢黒)です♪


      焼きも入れてありますので パリッ と ツルン と抜群の仕上がりです。自分の 好きなタックル は好きなようにして釣りを楽しんでもらいたいと思いますね。

    • #115167 返信
      MASTER
      キーマスター

      今回は ボロボロ になった カルカッタコンクエスト51 をリファイン(リメイク) します。ご存知の通り 既に 20年以上前に発売されたモデルですが 中古市場では 未だに 高値 で取引されております。


      カラーは塗料屋に調色からの施工。今回は ロゴ を入れるのですが問題が2つ ①オリジナルのロゴが手に入らない ②全く同じロゴは 商標 の関係で使えない(犯罪) となってしまう…という事で 似ているフォントから 生データ(ベクター)で 制作します。全体の ライン は似ていますが 各部の角や丸みが違うフォントで起こします。


      そして 全塗装&オーバーホール です。綺麗になりましたヨ~


      大きい魚を釣ってくださいね~🐠

    • #113020 返信
      MASTER
      キーマスター

      いつも リピート下さって頂いております 石鯛アングラー様 からのリクエスト。今回は “砂漠ゴールド” にて 全塗装 仕上げのリクエスト。


      若干の “山吹き黄色” がかかった クール な ゴールド です。


      メタリック系のカラーは好きな色が決まれば お気に入り度 も増しますね。*モニター(スマホ画面) から見るのと 実際に見るカラーとでは若干の差異があります。

    • #113019 返信
      MASTER
      キーマスター

      今回は ジギング用ハンドルノブ を塗装しました。カラーは ダイワ エメラルダスグリーン にて 全塗装 仕上げのリクエスト。


      薄く塗料を噴霧して アルマイトチック に仕上げました。純正モノ なのか カスタムモノ なのか見栄えは劣りませんヨ♪

    • #109699 返信
      MASTER
      キーマスター

      こないだ 塗装依頼 頂きました。アブガルシア アンバサダー 2500c IAR が完成!! シルバー から ブラックに変わって雰囲気がガラッと変わりますね。カッコイイ~




      マスキングからエンブレム外しまで丁寧に下処理してから塗装を仕上げます。自身で塗装して失敗してしまった方もオーダーをお受けできます。*剥離代等 別途かかります。

    • #109697 返信
      MASTER
      キーマスター

      こないだ 塗装依頼 頂きました。スミス プラッガー21 艶ありブラック が完成!! レッド から ブラックに変わって雰囲気がガラッと変わりますね。カッコイイ~



      マスキング から エンブレム外しまで丁寧に 下処理してから塗装を仕上げます。自身で塗装して失敗してしまった方も オーダー をお受けできます。*剥離代等 別途かかります。

    • #109365 返信
      MASTER
      キーマスター

      今回は 現場系磯物ハンター さんのリールをペイントです。磯で釣りをされる方はの リール は ボロボロ ですね。ファション性よりも 修復的 な塗装です。写真のようにバラして纏めて送って頂きました。


      サイドカップ も剥がした モノ を郵送頂きました。作業仕事 ですので 納期 は早めに仕上げます。


      完成!カラー は シャンパンゴールド です。リール本体 に 傷があっても 外装はクリアを吹いてありますので ピカピカ✨ と統一されています。


      深い傷のあった サイドカップ も仕上げましたヨ♪ いいお魚さんを釣ってくださいね。

    • #109052 返信
      MASTER
      キーマスター

      今回も シマノ製リールを3台同時に施工させて頂きました。

      1. シマノ20ステラSW 6000HG (040787) マジョーラパープル 全塗装
      2. シマノ19ステラSW14000XG (03968) マジョーラパープル 全塗装
      3. シマノ 17オシアジガー 1500HG (03667) マジョーラパープル 全塗装

      多忙ですので 仕上がりの ワンショット のみを掲載させて頂きます。当店の独自塗装製法です。ピカッと顔料薄皮一枚仕上げ♪ 美人と不美人の紙一重は厚化粧♪


    • #108994 返信
      MASTER
      キーマスター

      今回は 07ルビアス を オールブラック(艶あり) にて全塗装します。新品で購入したが 写真の様にシルバー部分の塗装が剥げてきてしまったそうです。ちなみに中古屋さんで購入した リール をそのまま当店宛てに送付して頂いても施工は可能です。


      完成!内部もしっかりとリクエスト頂き メンテナンス させて頂きました。チョイ悪風 な 雰囲気 で後は 大きな魚 を釣って頂くだけですヨ🐟 これからも大切に使ってくださいね~

    • #108031 返信
      MASTER
      キーマスター

      リール塗装サービスで受付しました アブ アンバサダー 2500C です。依頼者様 から サイドカップ のみを 郵送 で送って頂いてからの 施工 です。今回も 光沢ブラック(艶あり黒) で 全塗装 です。

    • #107396 返信
      MASTER
      キーマスター

      リール塗装サービスで受付しました アブ アンバサダー 2500C です。依頼者様 から サイドカップ のみを 郵送 で送って頂いてからの 施工 です。


      カラーは ディープメタリックブルー にて塗装。


      エンブレムロゴ は メタリックゴールドにて仕上げ。金貨のような キリッ としたカラーです。

    • #105140 返信
      MASTER
      キーマスター

      シマノ 20 カルカッタ コンクエスト DC 200HG 右 (04039) マットブラックにて塗装しました。メタル系のボディ は マットブラック で塗装されると 今までにない テイストとなり クール な 仕上がり になります。

    • #104028 返信
      MASTER
      キーマスター

      今回は バイク用サスペンション の コイルスプリング を塗装します。バネ や シャフト は常に動く場所ですので 塗料が乗っても直ぐに剥がれてきてしまいます。特に 市販 の缶スプレー等では 塗装できません。黒色の上に レッド で塗装します。


      綺麗に塗装できました。販売できちゃうヤツですね!

    • #104019 返信
      MASTER
      キーマスター

      今回は ダイワ 20 ティエラ IC 105XHL を ブラック(ツヤあり) と メタリックレッド (ツヤあり) の2色で塗装させて頂きました。


      購入して直ぐに傷をつけてしまったので 補修も兼ねて 新規一転 新しいカラーで塗り替えです。


      なんとか仕上げさせて頂きました。遊び道具なので…ほどほどでお願いします。


      あとは 自身でハンドルを交換するそうなので楽しみですね。

    • #103771 返信
      MASTER
      キーマスター

      こないだ スプール 塗装させて頂きました。同モデルの塗装依頼です。スプール塗装専用 の 台座(スペシャルツール) を製作しましたので 綺麗にムラなく塗装できます。スプールは回転する箇所ですので 塗膜が薄い 単色系ツヤ無し(マット) が良いかと思います。

    • #103770 返信
      MASTER
      キーマスター

      今回は 缶スプレー で塗装されたリールを 再塗装 します。失敗したから再度、業者に頼めば良い…と思われる方も多いと思いますが 手遅れな時もあります。今回も古い塗装を 剥がす訳ですが リスクがあります。パーツが溶けてしまったり 壊れることがよくあります。


      剥がしてからは 脱脂作業 です。業務用機材がモノをいいます… 塗装を溶かしてから 油分を落とします。


      信じられないかもしれないですが リールの表面から キュキュ と音がなります。ちなみに アルマイト(溶解) は 溶剤 では剥がせないです。また下地肌になるので綺麗に塗装できます。それなので自分で 塗装 される方は剥がさない方が良いと思います。

    • #103690 返信
      MASTER
      キーマスター

      今回は バイク のテールライトカバーを塗装してみます。写真のように曇っています。元が ダメ なのでここから プラスチックの研磨剤で 磨こうか 何をしてもダメです。光沢感を出したいので クリアー全塗装 を施します。


      施工後は クリスタル感 が出て統一感が出せます。これを応用すれば メタル系の リール から ボートの部品、車の部品 なんにでも 使えます。あたり前ですが 専用の溶剤知識、道具が必要となってきます。樹脂系は 失敗すると取り返しのつかない事になりますので 注意が必要です。

    • #103541 返信
      MASTER
      キーマスター

      今回は シマノ バンタム201SG を修復修理します。写真のようにメッキが浮いてきてしまったそうです。湿気 が 多い所で 保管 をしていたからと思いますね…


      まずは古い塗装を剥がします。


      修復噴射!繰り返しの再度の段差埋めです。


      完成!雰囲気は変わりますが 思い出の品は 大切 にして頂きたいですね。

    • #103512 返信
      MASTER
      キーマスター

      今回は バイク用ブレーキハブ(キャリバー) を全塗装します。ホイールの間から チラチラ 見えるパーツですので おしゃれ感はかなりあります。


      下地から作って 隠し味にパールリキッド10%混合、ファジー感出しました。溶かし仕上げからの…乾燥からの焼き入れ。パリッとツルッとね!


      カッコよくなりました。説得力のある パーツ ですので とにかく綺麗に仕上げたいですね。機材とか溶剤の知識は必ず必要になります。

    • #103493 返信
      MASTER
      キーマスター

      今回は ペンリール インターナショナルⅡ 50SW を全塗装&修理の依頼で承りました。写真のように ガビガビ です。こちらのリールは US製 でビス類は インチ規格です。


      殆どの リール はビスが塩錆びで固着しているので 普通に ビス を回すと折れてしまいます汗


      まず故障の原因は右上の ビス が脱落しておりました。


      今回のチョイスしたカラーは #BMWゴールド です。高級感あふれるいやらしくないゴールド色です。


      腐食して空いている穴には パテ を噴射して エッジ を落としてあります。


      クローム部分も磨いてあります。ガッチリ決まったと思います。

    • #103257 返信
      MASTER
      キーマスター

      今回は ダイワ スピンマチック X500T を メタリックレッド で部分塗装です。カスタムパーツ が販売されていない オールドモノ なので部分的に塗装させて頂きました。

    • #103209 返信
      MASTER
      キーマスター

      こないだのリールを塗装された お客様から釣果報告を頂きました。マットシルバーで塗装された スティーズ A TW です。一発目で 46cm (4010キロ)という 琵琶湖しか釣れない怪獣を釣られたそうです。お見事です~

    • #103206 返信
      MASTER
      キーマスター

      今回は シマノ 18オシアコンクエストCT300HG を 光沢ブラック にて全塗装させて頂きました。荒削りボディ が 暗黒時代 にカスタム仕上げです。ブラック x ゴールド はカッコイイです。

    • #102824 返信
      MASTER
      キーマスター

      オーダー頂きました ダイワ 幻覇王 石鯛 40 の全塗装が完成!元キズがあったので修復も兼ねて全塗装です。

    • #102801 返信
      MASTER
      キーマスター

      今回は ダイワ スティーズ A tw 1016sh の全塗装が完成!元キズがあったので修復も兼ねて全塗装です。

    • #102766 返信
      MASTER
      キーマスター

      今回は シマノ 16アンタレスDC ブラック(極小ラメ入り) 全塗装しました。極小ラメは仕上がりが フワッ となります。

    • #102762 返信
      MASTER
      キーマスター

      こないだのリールを塗装された お客様から釣果報告を頂きました。あれから リールシート も塗装されて 渓流釣りで使用されているそうです。ブルーが大好きだそうです。

    • #102613 返信
      MASTER
      キーマスター

      ダイワ 21アルファス sv tw を 光沢ブラック と ディープメタリックグリーン にて仕上げました。メタリック系は ブラック や ホワイト とコンビネーション(2色同時) で施工すると より 綺麗に仕上がります。

    • #102518 返信
      MASTER
      キーマスター

      今回は シマノ 07 海魂 3000T の サイドカップ のみをレッドで塗装しました。とても綺麗に仕上がりました。パーツのみを 発送 してくれても対応可能です。

    • #102446 返信
      MASTER
      キーマスター

      今回は シマノ 19 ヴァンキッシュ 2500S のスプールを全塗装しました。カラーは マットブラック の一色です。スプール円筒系 を塗装する 治具 も製作したので 綺麗 に仕上げれます!

    • #102380 返信
      MASTER
      キーマスター

      今回は ダイワ スティーズ CT を 2色の コンビネーション で全塗装しました。メインボディ は シルバー と ドラグ周辺 は マットブラック です。シルバー や メタリック は仕上がりがとても 綺麗 になります。

    • #102339 返信
      MASTER
      キーマスター

      今回は ダイワ 月下美人AIR TW8.5R を メタリックネイビー と シルバー の2色で仕上げました。大人チックに渓流仕様に仕上げさせて頂きました。梅雨時期でも仕上がりはパリッとなります。

    • #101849 返信
      MASTER
      キーマスター

      今回は シマノ 20メタニウム HG (04114) を ブラック艶あり で仕上げました。下地も作って傷も消しました。塗装する事で 大凡のキズは消せます。

    • #101826 返信
      MASTER
      キーマスター

      今回はシマノ 21カルカッタコンクエスト 200 を シルバー へと全塗装。オプションでハンドル、メカニカルノブ、スタードラグ も塗装させて頂きました。

    • #101825 返信
      MASTER
      キーマスター

      今回は シマノ 17オシアジガー を光沢ブラックへと全塗装。オプションでハンドルも塗装させて頂きました。

    • #100924 返信
      MASTER
      キーマスター

      今回はリブレ SB70-75 バランサー付 ハンドル を 光沢ブラック(半ツヤ) へ塗装です。ビスの部分も塗装しました。オールブラックバージョン になりました。

    • #100920 返信
      MASTER
      キーマスター

      今回は シマノ アルデバラン BFS を デザートカーキ へ全塗装です。内部もかなり痛んでおりました。

    • #100919 返信
      MASTER
      キーマスター

      今回は アブガルシア ビースト ロケット 10 を2台同時に 光沢ブラック へ塗装です。 新品で購入後に当店へ直送されました。スプールベアリングも他社製へと アップグレード してます。

    • #100779 返信
      MASTER
      キーマスター

      今回は ダイワ 10ソルティガ 7000H-DOGFIGHT(ドッグファイト) のボディを全塗装しました。写真の様にリールのエッジがポロポロと剥がれしまうのが 気になるとの事でした。


      写真では分かり難いですね。ブラックを厚めに吹きました。

    • #100778 返信
      MASTER
      キーマスター

      今回は 大型リール用ハンドル。ムゲンパワーハンドル をシャイニーブラックへと全塗装です。ハンドルのシャフト部分はシルバーに残して欲しいとのリクエストです。


      完成!

    • #100552 返信
      MASTER
      キーマスター

      今回は シマノ 18アンタレス DCMD をメタリックレッドに仕上げました。写真では分かり難いですが ボディもクリアーにて塗装済みです。サイドカップにも MONSTERDRIVE の文字を筆記体にて入れました。

    • #100310 返信
      MASTER
      キーマスター

      今回は ダイワ スティーズ A TW を シルバー にて オールペイント しました。

    • #100309 返信
      MASTER
      キーマスター

      今回は シマノ メタニウムDC を マジョーラ にて オールペイント しました。

    • #100106 返信
      MASTER
      キーマスター

      回は シマノ 19オシア 2000NRHG を パールホワイト x メタリックグリーン で仕上げでました。オプション にて ハンドル から スタードラグ&各ノブ も施工です。

    • #100049 返信
      MASTER
      キーマスター

      今回は シマノ 16メタニウムMGL HG (艶なしブラック) へ全塗装です。ボロボロ の表面もキズを慣らして仕上げさせて頂きました。

    • #99924 返信
      MASTER
      キーマスター

      今回は シマノ 21BB-Xテクニウム C3000DXXG S を パールホワイト x ゴールド な仕上げです。

    • #99889 返信
      MASTER
      キーマスター

      今回は シマノ メタニウムMGL を 光沢ブラック(シャイニーブラック) へ全塗装です。全塗装は 塗装するのも 大事 ですが 全バラ から 組み上げる ので組み上げる技術も必要です。

    • #99846 返信
      MASTER
      キーマスター

      今回は リブレ社 LIGHT ARM 70 の ハンドルアーム部分 を ハンドル と同じ質感(ちょいマットブラック)で 塗装 しました。ブラックxブラック でクールになりました。

    • #99825 返信
      MASTER
      キーマスター

      シマノ 07 海魂 3000T の塗装 が完成!今回は メタリックレッド にて仕上げました。同時にカウンターの バッテリー も交換しました。[詳細]

    • #99809 返信
      MASTER
      キーマスター

      今回は ダイワ 21アルファスSV TW を 光沢ブラックにて仕上げました。 ギア比 7.1 と ALPHAS SV TW の文字も 白色 にて入れました。

    • #99762 返信
      MASTER
      キーマスター

      今回は ペンインターナショナル 80TW の トローリングリール を オールリペイント しました。リールの状態は 塩錆 が酷くガタも発生しておりましたが 修理 も兼ねて作業を進めました。メタル部分は クロームメタル という塗料で全塗装しました。[詳細]

    • #99739 返信
      MASTER
      キーマスター

      今回は ダイワ Z2020 を マットブラック に オールリペイント。元の塗装が剥がれてしまっていましたので 全て剥離してからの 施工 です。[詳細]

    • #99719 返信
      MASTER
      キーマスター

      今回は ダイワ スティーズ ATW を シャイニーブラック(光沢ブラック)へ全塗装です。

    • #99580 返信
      MASTER
      キーマスター

      今回は シマノ 15メタニウムDC を シャイニーブラック(光沢ブラック)へ全塗装です。ゴールドのカラーパーツ と スタードラグ はクライアント様の持ち込みによるモノです。[詳細]

    • #99579 返信
      MASTER
      キーマスター

      今回はモーターガイドのヘッドを全塗装しました。カラーは ディープブルー です。インジケーターのブルー と合わせるととてもクールです。

    • #99545 返信
      MASTER
      キーマスター

      シマノ スピードマスター 石鯛 3000TH を ブルーメタリック へ全塗装。メタリックブルー と ゴールドメタリック、シルバー の相性も抜群です。[詳細]

    • #99544 返信
      MASTER
      キーマスター

      ダイワ シーライン Z40WH を レッドメタリック&ゴールド へ全塗装。[詳細]


      もう既に10年以上前のリールですのでメンテナンスも兼ねて 新品同様 に仕上げさせて頂きました。写真のようにボロボロです。


      下地まで作ってあります。

    • #99228 返信
      MASTER
      キーマスター

      今回は キハダマグロ用リール!タリカ 20Ⅱ をブラックで全塗装。ゴールド&ブラックはカッコイイ!


    • #99223 返信
      MASTER
      キーマスター

      ダイワシーライン石鯛 を 全塗装。ボディとスプール、ハンドルの2色で仕上げました。カラーは メタリックゴールド と マジョーラ(パープル) です。


      クリックノブはクライアント様による持ち込みアイテム。


      塗装が難しいと言われる円柱形のスプールですが 専用の台座を製作。塗膜も均一に塗装可。

    • #98450 返信
      MASTER
      キーマスター

      ダイワ スティーズctsvtw をブラックへ 全塗装。新品のリールですので ベアリング等の交換はなくなりますので 総額は安くなります。

    • #98383 返信
      MASTER
      キーマスター

      ダイワ スティーズ SV を ハートランド 白疾風 バージョン風 に完全カスタム。ホワイト塗料にも フラッシュラメ  を入れて ロッド と成るべく近くなるように仕上げました。ロゴ と 文字 もオリジナルで入れ直しです。

    • #97925 返信
      MASTER
      キーマスター

      シマノ 18 アンタレス DC MD XG 右。カラーは マジョーラグリーン にて全塗装。マジョーラカラーは 自然光(野外)の方が綺麗に反射します。

    • #97876 返信
      MASTER
      キーマスター

      アブ アンバサダー2500C を ティールグリーンへと全塗装です。塗装の際には外せる部品は外します。

    • #97861 返信
      MASTER
      キーマスター


      自分で塗装をしてから やり直して欲しいとの事で 復旧塗装!パール系は塗膜を薄く仕上げないと とっても下品でカッコ悪くなってしまいます。自家塗装後の組み立て作業も難しいポイントです。

    • #97857 返信
      MASTER
      キーマスター

      シマノ 21カルカッタコンクエストDC200 を ブラック全塗装です。

    • #97854 返信
      MASTER
      キーマスター

      アームレストの部分が傷ついたので塗装して欲しいとの事で塗装しました。同時に オーバーホール も兼ねて仕上げました。

    • #97833 返信
      MASTER
      キーマスター

      シマノ 海魂 4000T をブラック全塗装!今回は ロゴ にもホワイトペイントを流し込みました。

    • #97592 返信
      MASTER
      キーマスター

      GAN CRAFT x DAIWA TATULA MAGO を ホワイトペイント。今回は 薔薇のツル のデザインも入れました。デザインデータ は持ち込みからの 転写 となります。

    • #97523 返信
      MASTER
      キーマスター

      スティーズ兄弟 の ブラック全塗装。SS AIRの方はフロントカバーのみ。スティーズ SV TW の方は全塗装です。

    • #97522 返信
      MASTER
      キーマスター

      先日のペイント依頼をされた クライアント様から海上からのショットを頂きました。

    • #97250 返信
      MASTER
      キーマスター

      ダイワ 紅牙ICS の ピンクのアルマイト部分をマットブラック塗装

    • #96933 返信
      MASTER
      キーマスター

      ダイワ 20 ジリオン10 ブルーグラデパーツ を メタリックレッド に塗装。

    • #96890 返信
      MASTER
      キーマスター

      シマノ 15メタニウムDC を ガンメタリック に 全塗装!

    • #95053 返信
      MASTER
      キーマスター

      ダイワ ジリオン SV TW を メタリックゴールド に全塗装!

    • #93124 返信
      MASTER
      キーマスター

      アブ レボビースト ロケット を マットブラック(つや消しブラック)へ全塗装!

    • #93122 返信
      MASTER
      キーマスター

      ダイワ スティーズSV TW を シャイニーブラック(光沢ブラック)へ全塗装!

    • #90601 返信
      MASTER
      キーマスター

      シマノ社製 オシアコンクエスト300 をリペイント。塩害で 塩錆び が発生していた 個体でしたが 再度のリファイン。写真では分かり難いですが 従来のマットブラックよりも 少しザラつきを抑えてあります。

    • #90597 返信
      MASTER
      キーマスター

      DRT社製 バリアルハンドル を光沢ブラックに塗装。写真では分かり難いですが、0.02ミリのシルバーラメを混入してあります。屋外で光があたると綺麗に見えます。

    • #90595 返信
      MASTER
      キーマスター

      往年の名機 TD-Z ビッグベイト スペシャル を 大切に使いたいという事で 再度リファイン&リペイント。ついでにフロントグリル も オールペイント しました。パーツ塗り増しは +2000円 からです。

    • #89626 返信
      MASTER
      キーマスター


      シマノ メタニウムmgl を 光沢ブラック に塗装。ハンドルとメカニカルブレーキはクライアント様の私物となります。ブラックにはレッドがお似合いですね!

    • #89344 返信
      MASTER
      キーマスター

      ダイワ の スティーズ SV TW を 光沢ブラック に塗装。依頼主様は少しキズ付いたボディが気になるようだったらしく 全塗装 で一新されました。ありそうでないカラーで以外で塗装するのも面白いですね。 施工代金は14,000円となります。

    • #88023 返信
      MASTER
      キーマスター

      シマノ メタニウムMGL を 艶有りブラック&艶無しブラック で塗装。ボディはツヤツヤ、ハンドル&メカニカルノブ、キャップはカサカサ。同じカラーですが、メリハリが付けれます。今回の施工代金は23000円となります。

    • #87328 返信
      MASTER
      キーマスター

      シマノ カルカッタコンクエスト50 をブラックにて塗装。今回はスタードラグもオプション(+1000円)施工しました。光沢ブラックは 14,000円 となります。ブラック&ゴールドもカッコイイですよ。

    • #87327 返信
      MASTER
      キーマスター

      シマノ クロナーク をマットブラックにて塗装。今回はスタードラグもオプション(+1000円)施工しました。マットブラックは 15,000円 となります。しっとりとした マット感 はどんなカラー物にもあいますね!

    • #86576 返信
      MASTER
      キーマスター

      リール塗装 マゼラン 見本今回は カルカッタコンクエスト を マジョーラグリーン(マゼラン) で全塗装。同時にベアリングも全部新品に交換です。施工代金は約2万円となります。竜宮城で貰った玉手箱チックな感じがクールですね。これぞカスタム!

    • #85541 返信
      MASTER
      キーマスター

      TD-Z 103HLをマットブラックで全塗装。お馴染みのリールフェイスでもカラーが変わるだけで表情がガラッと変わります。ゴールドノブとマッチしていていい感じですね。

    • #85477 返信
      MASTER
      キーマスター

      今回のクライアント様はペイントのやり直し、復旧作業。スプレーペイントは塗膜が厚くなってしまうので リール塗装には不向きだと思います。薄塗りでボディのアングルラインを キリッ とさせたいですね。


      まずは特殊な溶剤で剥離、下地がボロボロでしたので 塗装の仕上げ、肌の統一感を出す事で調整する事にしました。自身でペイントされる方は下地を作る際にペーパーの番手等にご注意ください。間違えますとかえってボディを痛める事となります。


      作業完了!


      ダイワ スティーズ SV TW 103 リールペイント剥離やり直し 写真お腹部分もキッチリとね。

    • #85377 返信
      MASTER
      キーマスター


      今回は使用感のある 08アルデバラン (ノーマルギア) と 08アルデバランmg7(ハイギア) をダブルブラックペイント。スタードラグだけ マットブラック に塗装してあります。ノーマルバージョンのハンドルはシルバー、ハイギアバージョンはブラック。一軍タックルをリファインするのもありありですよ。今回の施工代金は 40000円~55000円*となります。*メンテナンス代金含む

    • #85341 返信
      MASTER
      キーマスター

      16アンタレスDCを全塗装。今回は ①メインボディ ②スタードラグ をオプションで塗装しました。DRTのロッドにセットしたいですね!

    • #84996 返信
      MASTER
      キーマスター

      メタニウムmgl 全ブラック塗装。今回は ①メカニカルブレーキノブ ②スタードラグ ③レベルワインドキャップ ④ハンドルナット ⑤ハンドル 5箇所をオプションで塗装しました。

    • #84905 返信
      MASTER
      キーマスター

      今回は新色の デザートカーキ で全塗装。これらのパステルカラー(中間色) は淡い色具合なので どんなカラーにも ピッタリ と合います。特に 各部のパーツ部分を塗装すると メチャクールです。こちらのカラーは 16,000円 です。

    • #82568 返信
      MASTER
      キーマスター

      アブ モラムのリペイント。極小のラメがキラキラとしております。

    • #82006 返信
      MASTER
      キーマスター

      ダイワ ルビアス をブラック塗装。少量のマジョーラを吹き付け仕上げもいい。

    • #81837 返信
      MASTER
      キーマスター

      スティーズ 1016SV-SH L ペイントスティーズ 1016SV-SH L を シャイニー(光沢) ブラック に全塗装。社外製のパーツでガッチリとドレスアップさせて頂きました。純正の ドラムカラム に使われているレッドと合っていてカッコイイ。

    • #79645 返信
      MASTER
      キーマスター

      ダイワ TD-Z 103HL をマットブラックに塗装です。純正のスプールとの相性がとてもいいと思います。

    • #77876 返信
      MASTER
      キーマスター


      カルカッタをマットブラックに塗装です。今回は 乾燥しているマットブラックではなく、ややしっとり目のマットブラックです。ゴールドとの相性がとてもいいと思います。

    • #76089 返信
      MASTER
      キーマスター

      河村ガイドリップラップガイド 合同 勉強会 写真メタニウムmgl を 光沢ブラックに塗装。今回はハンドルもブラックに塗装。ブラック&シャンパンゴールド の組み合わせは人気があります。

    • #75615 返信
      MASTER
      キーマスター

      ボディ表面からスプレーをしてしまい…焦ってサンドペーパーをかけてしまい。ボロボロになってしまい 復旧を希望との事でした。

      何とかシンナーで落とし、全てのパーツを洗浄&塗装で リカバリー しました。

    • #75613 返信
      MASTER
      キーマスター

      12アンタレス 塗装リペイント写真 12アンタレス 塗装リペイント写真
      12アンタレスをフルマットブラック塗装。ハンドル、メカニカルノブ、スタードラグもオプション塗装。シマノ製リールはブラック塗装すると 表情が チョイルワルになりますね。

    • #75285 返信
      MASTER
      キーマスター

      TD-Z 103 M 全塗装のブラック。メカニカルノブ周辺は SLP製のパーツで渋めです。定番カラーとなりますね。

    • #70598 返信
      MASTER
      キーマスター


      14 カルカッタコンクエスト をマットブラック塗装。溶剤調整で 金属調ドライ な感じに仕上げました。リールなのに武器調な感じが魅力的。

    • #70583 返信
      MASTER
      キーマスター

      マジョーラの顔料ズーム写真。ライトの種類や屋外で反射が違います。所有するアングラーだけが 実感できる最高の 所有感を楽しめます。

    • #63420 返信
      MASTER
      キーマスター

      12アンタレス ペイント塗装業者 写真
      ①サイドは光沢ブラック ②アッパーレストは艶無しブラック です。工賃は13000円となります。納期は10〜18日間かかります。詳細は お問い合わせ ください。

109件の返信スレッドを表示中
返信先: リールの塗装・最近の施行例で#85341に返信
あなたの情報:




24分以内に読まれた記事

6524669