オーバーホールで受付けしました アブ アンバサダー 4600cl です。スプールがとても重く回ります。全体的に状態が悪いです。近所に釣具店が無い… このような ケースでお困りの方は お問い合わせ ください。ムサシオーバーホール 事業部ではスペアパーツも 豊富に在庫があります。


型落ちリールのメンテナンス受付中!! お待たせしません。

ギア用オイル&グリス、通常ベアリング用 オイル、ワンウェイクラッチ用グリス その他…補充完了!


まずはオープン!


ベアリングが錆びて、回らない、抜けない!もう20年以上前に 発売 された モデル ですので仕方ないですね。ベアリング が錆びて 回転 をロック させておりました。簡単に抜けそうですが 知識や技術がないとリールを壊しますので自身で作業する方はご注意くださいね。これぐらいの見た目、車 や バイク でしたら普通ですが リール の場合は繊細なので かなり酷いレベルです。錆害に関しては こちら にて纏めていますので参考ください。



オーバーホールは ①完全バラ ②完全洗浄 ③完全磨き上げ が基本です。[展開図]


今回は 当店オリジナル の カーボンドラグワッシャー に換装します。フニャフニャ にドラグが滑る方には オススメ の一品です。


特殊径ベアリング入手できない問題

こちらの リール には特殊径なベアリングが使われています。必要としている軸受けベアリングのサイズは 流通しておりません。メンテナンス屋の悩める問題ですが なんとかゲットです。


ボディ も超音波洗浄機で洗浄します。気持ちいい~


なんとかセット完了!気持ちいい~


最後は ビスを締めまして完了です。今回の代金は 5,000円+パーツ代金 でした。リールのオーバーホール&メンテナンス、修理チューンはお任せください。リールは大切に!修理オーバーホールの申し込みは こちら からお願いします。