pixy 68 spr overhaul ion shuri-1オーバーホールと修理調整で受付けしました ダイワ PX68L SPR です。遠心ブレーキの所からキャスト時にキーンと異音が発生するとの事です。リップラップオーバーホール事業部では社外製のパーツがリールにセットして おり、メーカーにて修理や作業を断れた方の依頼も受付可能です。また当店から運送会社に伝票を印刷させた上での荷物のピックアップサービスも可 能です。梱包のみお客様にてお願いします。スペアパーツも 豊富に在庫があります。


pixy 68 spr overhaul ion shuri-2早速テストキャストで状態を確認です。どうやらキャスト時の遠心ブレーキのブロックと内壁から擦れる音の様です。個人的にはとても愛嬌のある音だと思うのですが、これらの故障(?)も個人差があるようですので、お客様のリクエストに答えます。


pixy 68 spr overhaul ion shuri-3 分解します。状態はかなりいいですね。


pixy 68 spr overhaul ion shuri-5中身はベアリングもパーツも問題なしでした。展開図


pixy 68 spr overhaul ion shuri-4音の原因のブレーキブロックですが、2つからの構成となっており、ブロックの交換で対応する事になりました。ただどちらにしても再度発生してしまう可能性があるので、スペアを持っておく必要があるかも知れませんね。今回は2500円+部品代金1400円でした。リールは大切に!