オーバーホールで受付けしました シマノ 08 海魂 4000TH です。友人から頂いたのですが 組み順が間違っているのと 再度の塗装を剥がして欲しいとの事でした。また 久しぶりに使用しようと 触ってみたら カウンター画面が 点灯 しなかったとの事です。近所に釣具店が無い… このような ケースでお困りの方は お問い合わせ ください。ムサシオーバーホール 事業部ではスペアパーツも 豊富に在庫があります。


型落ちリールのメンテナンス受付中!! お待たせしません。

シマノ修理受付PR: ムサシオーバーホール は各メーカーの パーツ発注 から 取り付け まで迅速に対応できます。特に シマノ製リールの修理&メンテナンスはお待たせしません。お急ぎの方はご相談ください。


ギア用オイル&グリス、通常ベアリング用 オイル、ワンウェイクラッチ用グリス その他…補充完了!


まずは オープン です。他人友人から や ネット で個人売買されるモノには必ずといって良い程、理由(わけ) があります。壊れているモノ、ボディ曲がり、スプールシャフト曲がり、組み順間違い等々。自分で 修理修正できなければ それはとても高い “カイモノ” となってしまいます。


ドラグ周りにグリスが塗られていない様子。内部にも たんまり塩水が混入…


今回は 塗装を剥がします。特殊な溶剤を使用して 溶剤 を浮かべます。


前者 は ご丁寧に ボディに足つけされております…


カウンター電池問題


シマノ社が発売している カウンター付き の石鯛用リールですが 殆どの機種が 修理対応不可 となっております。電池も交換すれば使えるのですが パーツ供給 も停止されております。こちらのバッテリー電池 も 特殊な電池で 電気屋さんで購入できません。当店にて 交換は承ります。但し、基盤等が壊れている カウンターが動かない DCが効かない 等の個体の修理はできませんので ご了承ください。



シマノ 08 海魂 4000TH 修理メンテナンス写真オーバーホールは ①完全バラ ②完全洗浄 ③完全磨き上げ が基本です。[展開図]


ベアリング は 二種類 の オイル で 洗浄 です。


今回はクラアント様と ご相談して “めで鯛レッド” でサイドカップを再塗装!焼きも入れてますので 仕上がり の違いは一目瞭然です。


スプールの ベアリング も交換です。


新品は 気持ちいいですね。


最後は梱包しまして完了です。今回の代金は 6,000円+パーツ&塗装代金 でした。リールのオーバーホール&メンテナンス、修理チューンはお任せください。リールは大切に!修理オーバーホールの申し込みは こちら からお願いします。