オーバーホール で受付けしました  ダイワ シーライン石鯛 Z40WH です。ドラグが効きません&ハンドルの巻きが重いです。近所に釣具店が無い… このような ケースでお困りの方は お問い合わせ ください。ムサシオーバーホール 事業部ではスペアパーツも 豊富に在庫があります。


カタ落ちリールのオーバーホールはお任せください。

ギア用オイル&グリス、通常ベアリング用 オイル、ワンウェイクラッチ用グリス 補充完了!その他…医療用超音波洗浄機まで完備しております。


まずは オープン です。


中身は古いグリスが固着して ガビガビ でした。これでは上手く動きませんね!


スライドプレート も固着しており 動かない状態でした。



オーバーホールは ①完全バラ ②完全洗浄 ③完全磨き上げ が基本です。[展開図]


ベアリングは2種類のオイルで洗浄です。回転の調子を整えます。


パーツ類は ABS樹脂製ボディに優しい溶剤で洗浄をかけます。ここで強い溶剤(間違えたり)で洗浄したりすると ボディ が飴のように溶けてしまいます。シンナー等々…


デジタルカウンター調整修理、電池交換

カウンターの明るさを調整します。


なんとか復活!


綺麗サッパリっす。


あとはリテーナーをしめまして完成です。今回の代金は 6,000円+パーツ代金 でした。リールのオーバーホール&メンテナンス、修理チューンはお任せください。リールは大切に!修理オーバーホールの申し込みは こちら からお願いします。